最新更新日:2024/06/14
本日:count up19
昨日:712
総数:1742728
6月18(火)〜21(金)日は保護者会です よろしくお願いします

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
テストに向けての学習会の様子です。
テスト勉強ファイト!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も学習会を行っています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 はじめに麻薬探知犬のデモンストレーションを拝見しました!その後税関の仕事について、薬物に着いての話を聞いています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 観光広場です!2年生では薬物乱用防止教室と題して名古屋税関の方にお越しいただいてお話を聞きます!

一致団結1年生通信

音楽の授業では『夢の世界を』のパート別練習をしています。パートリーダーを中心に自分達で練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SUNNY通信

画像1 画像1
 3組では朝のSTの時間に給食のルールについて、確認と修正をはかっています!現状の不備や改善点を出すことができています!すばらしい!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は健康広場です!

それはつまり信号機(提出物)

画像1 画像1
画像2 画像2
信号旗が海で使われはじめ、2500年。
音響信号も用いられて、1000年。
信号機に「 待ち時間を示す機能 」がついて約20年。


シンプルにたどり着いた

 赤は止まれ
     青は進め


常に【 安全 】を求め続けてきた先人のおかげで、僕らは一歩を踏み出す〖 安心 〗を手にしました^−^q






 『 提出物 』は信号機に似ているなと感じます。「 その内容理解してるかな?立ち止まってじっくり考えてみよう 」。みな平等に、まずは赤信号をプレゼントされています。

 残念ながら、自動的に青信号になる機能までは、提出物にはありません。
ゆえに、精一杯の自分の考えと、問題集の答えを照らし合わせて、一つひとつ青信号にしていくしかないのです^−^廊下にあった提出物を見て、青信号にできているなあと感じた物が写真です。

 仲間の頑張りが、君の青信号につながることを先生達も信じています(^^♪
大丈夫、明日、青にできる!

一致団結一年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
石上げ祭りについての発表スライド、少しずつ完成してきました!

教育実習生の授業(3年生)

 音楽室のスピーカーから流れてくるメロディーを、集中して聞いていました。音楽の要素に着目し、複数の観点から話し合うことで、音楽性を高めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は木曜日!読書の日です。静かな時間が流れます。

教育実習生の授業(3年生)

 3年生では、教育実習生による音楽の研究授業が行われました。楽曲に使われている楽器や、メロディーを聴いて、曲から浮かび上がってくる情景について話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生の授業(1年生)

 説明文の筆者の書き方に習い、自分の考えを書いたり、発表したりと生き生きと表現してしていました。物事の見方を変えてみることで、新たな面を見ることができるということを学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生の授業(1年生)

 今日は1年生で、教育実習生による国語の研究授業が行われました。説明文を読み、さまざまな物の見方をすることについて自分の考えを書く活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も社会科の授業では、それぞれが学び方、学ぶ形態、学ぶ内容、学ぶ速度を考えて学習しています!少しずつ自分にあった学習を見つけているように思います!

一致団結1年生

数学の授業では今までの学習を振り返り、自分で問題をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

一致団結1年生通信

体育の授業ではバレーとハードルに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一致団結1年生

社会の授業ではさまざまな政治体制とギリシャ文明について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です!

一致団結1年生通信

英語の授業では単数形と複数形を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/4 定期考査1
6/5 定期考査1 

学びの学校づくり

年間計画

お知らせ

いじめ防止基本方針

緊急時の対応

PTA

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

事務部

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744