6月18(火)〜21(金)日は保護者会です よろしくお願いします

SUNNY通信

 犬山警察より警察官の方に来校していただき、全校で交通安全教室を行っています!
 愛知県は道路が広く、自動車の保有台数が全国一だそうです!自転車通学者だけでなく、誰もが自分の命を、他人の命を守るために強く意識して欲しいと改めて思います!

SUNNY通信

画像1 画像1
 犬山警察より警察官の方に来校していただき、全校で交通安全教室を行っています!
 愛知県は道路が広く、自動車の保有台数が全国一だそうです!自転車通学者だけでなく、誰もが自分の命を、他人の命を守るために強く意識して欲しいと改めて思います!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
 

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行のまとめ学習を行っています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 技術ではトマトかナスをグループで育てます!楽しみです!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もモリモリ食べてます!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
 

母校でのあいさつ運動

画像1 画像1
 今朝、東小であいさつ運動とエコキャップ運動をしました。懐かしい学校で、小さなかわいらしい後輩たちがあいさつを返してくれました。エコキャップ回収の協力もしてもらいました。

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食準備中です!

一致団結1年生通信

社会の授業では文明のおこりについて学習しました。次回は中国文明について学習する予定です。
画像1 画像1

SUNNY通信

画像1 画像1
 放課も賑やかです!

あいさつ運動

 今日はあいさつ運動が行われました。生徒・PTA・東コミュニティーで校門の前で、5月の朝によく合う、さわやかなあいさつを交わし合うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日からあいさつ運動です!東小学校に行っている人がたくさんいます!小学生、小学校の先生方、地域の方々、さまざまな人と関わることができるよい機会にしてもらいたいです!

教職員研修

 今日は、授業後に教職員で研修を行いました。授業をどのように計画したら学びが深まるか、関わりの中から新たな技能を獲得できるか協議しました。今後も学びが深まる教職員で授業研修を行っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ピアサポート中の様子です!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 まずは学級の仲間とピア•トーク!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校集会でピアサポートを実施しました!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/4 定期考査1
6/5 定期考査1 

学びの学校づくり

年間計画

お知らせ

いじめ防止基本方針

緊急時の対応

PTA

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

事務部

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744