最新更新日:2024/06/14
本日:count up23
昨日:117
総数:1318021
気温の高い日が増えてきました。服装の調節、水分補給など、自分で考えて体調管理をしましょう!特に熱中症予防には注意です!

5月31日(金)〈3年生〉修学旅行 東京都内学級別学習9

画像1 画像1
画像2 画像2
 上野動物園の様子です。子どもたちの願いが天に届いたのか、雨もが小降りになりました。やはり、パンダは外せませんね。

5月31日(金)〈3年生〉修学旅行 東京都内学級別学習8

画像1 画像1
画像2 画像2
 再び、お台場の様子です。こんな撮影スポットもあります。

5月31日(金)〈3年生〉修学旅行 東京都内学級別学習7

画像1 画像1
画像2 画像2
 上野のグループが、上野動物園に移動しました。

5月31日(金)〈3年生〉修学旅行 東京都内学級別学習6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お台場の様子です。

5月31日(金)〈3年生〉修学旅行 東京都内学級別学習5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お台場の様子です。人気の撮影スポットがあるようですね。

5月31日(金)〈3年生〉修学旅行 東京都内学級別学習4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 同じく、国立科学博物館の様子です。

5月31日(金)修学旅行 東京都内学級別学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こちらは上野の様子です。国立科学博物館で、題名通り「学習」しています。

5月31日(金)〈3年生〉修学旅行 東京都内学級別活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お台場の様子です。あいにくの天気ですが、アメニモマケズ 楽しんでいます!

5月31日(金)〈3年生〉修学旅行 東京都内学級別活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 一枚目はお台場、二枚目は上野の写真です。
 それぞれの場所に到着しました。

5月31日(金)〈3年生〉修学旅行 ホテル6

画像1 画像1
画像2 画像2
 バスに乗りました。今から、2つのグループに分かれて、上野方面、お台場方面に向かいます。

5月31日(金)〈3年生〉修学旅行 ホテル5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生も笑顔です!

5月31日(金)〈3年生〉修学旅行 ホテル4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 他のクラスの様子です。

5月31日(金)〈3年生〉修学旅行 ホテル3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 女子の朝食が始まりました。みんな元気です。最終日も素敵な思い出が作れそうですね。

5月31日(金)〈3年生〉修学旅行 ホテル2

画像1 画像1
画像2 画像2
 食事はバイキング形式です。
 子どもたちのお皿を見ると、しっかりと盛り付けている子が多いです。体調は大丈夫のようですね。

5月31日(金)〈3年生〉修学旅行 ホテル1

画像1 画像1
画像2 画像2
 修学旅行最終日が始まりました。
 男子の朝食が始まりました。みんな元気です!

5月30日(木)〈3年生〉修学旅行 ホテル2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 就寝時刻となりました。
 
 生徒たちの楽しそうな表情から、今日も素敵な思い出ができたことが伝わってきました。

 修学旅行も、残すところ、あと1日となりました。明日、お家の方々に元気な姿を見せられるよう、しっかり体を休めてくださいね。おやすみなさい。

 本日の修学旅行ブログは以上となります。本日もご覧いただき、ありがとうございました。

5月30日(木)〈3年生〉修学旅行 ホテル

画像1 画像1
 先ほど、全員が宿泊先のホテルに着きました。今から入浴等を済ませます。

5月30日(木)〈3年生〉修学旅行 ディズニーランド18

画像1 画像1
 全員が揃いました。今から電車と徒歩でホテルへ向かいます。

5月30日(木)〈3年生〉修学旅行 ディズニーランド17

画像1 画像1
 集まってきています。

5月30日(木)〈3年生〉修学旅行 ディズニーランド16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 間もなく集合時刻です。
 暗くなってきて、ディズニーランドも、昼間とは違う表情を見せてくれています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
一宮市立浅井中学校
校長:橋本雄一郎
〒491-0103
愛知県一宮市浅井町前野字郷西145
TEL:0586-28-8757
FAX:0586-78-7122

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

学校からのお知らせ

緊急時の対応について

緊急時の対応

教育目標

学校評価 保護者アンケート

学校評価 生徒アンケート

学校ガイド

いじめ対策基本方針

年間行事予定

月行事予定表

学期行事予定

このサイトは、一宮市立浅井中学校の公式サイトです。サイト内の著作の所有権はすべて浅井中学校に所属します。無断で使用することはできません。