ようこそ! 一宮市立北部中学校のHPへ!!

5月24日(金) 修学旅行 (新幹線)

 帰りの新幹線。まだまだみんな元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(金)修学旅行(新幹線)

帰りの新幹線での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(金)新幹線 修学旅行

画像1 画像1
新幹線内のようすです。
まだまだ元気です!

5月24日(金) 修学旅行 (新幹線)

 新幹線の車内の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(金)修学旅行帰りの新幹線

画像1 画像1
みんなまだまだ元気です!UNOやトランプで楽しんでいます。

5月24日(金) 修学旅行 (新幹線)

 いよいよ帰りの新幹線です。みんな、すごく元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(金)修学旅行3日目(新幹線)

楽しかった時間も終わりの時が近づいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(金)新幹線に乗りました!

画像1 画像1
定刻通りに新幹線が
到着、停車時間が短い中、
練習通りにすばやく
乗車することができました。

5月24日(金)小田原駅 修学旅行

画像1 画像1
小田原駅につきました。
ここから、新幹線に
乗ります。

5月24日(金) 福祉実践教室に向けて(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 28日(火)に行われる福祉実践教室に向けて、事前学習を行いました。各講座ごとに分かれ、調べ学習をし、クロームブックを使ってまとめました。当日も充実した時間になってほしいと思います。

5月24日(金) ファイヤーリハーサル (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目の総合の時間の様子です。本日は、キャンプに向けてのファイヤーリハーサルを実行委員中心で、始めから最後まで通しで練習しました。本番を意識して行動する姿はとても立派でした。キャンプもいよいよ来週になりました。この土日でしっかりと活動内容、係や持ち物を確認し、楽しいキャンプにして欲しいと思います。

5月24日(金)修学旅行3日目(バス)

帰りのバスに乗っています。
画像1 画像1

5月24日(金)昼食の様子 修学旅行

画像1 画像1
メニューは山梨名物
ほうとうでした。
修学旅行最後の食事を
みんなでおいしく
いただきました。

5月24日(金)昼食の様子 修学旅行

画像1 画像1
みはらし亭での昼食の様子です。

5月24日(金)修学旅行3日目(昼食)

みはらし亭での昼食の様子です。とてもおいしいほうとうをいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日(金)修学旅行3日目(カヌー)

カヌー体験を行いました。富士山が綺麗に見え、とても気持ちが良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日(金) 修学旅行 3日目 (昼食)

 みんなご飯をおかわりして、たくさん食べて元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(金) 修学旅行 3日目 (昼食)

昼食は、ほうとうをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(金)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は、ご飯、牛乳、138丼の具、138みそ汁、ココアパウダーです。今日は「一宮を食べる学校給食の日」です。138丼の具に使われている「卵、切干しだいこん」と138みそ汁に使われている「だいこん、なす」は一宮市産の食材です。一宮市内では、なすのハウス栽培が盛んで季節をとわずに長い期間、収穫されます。地元の恵みを味
わって食べましょう。

5月24日(金)修学旅行 バスフィッシング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
富士山がみえる絶好のロケーションで、バスフィッシング楽しんでいます!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立北部中学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船一丁目6番10号
TEL:0586-28-8751
FAX:0586-71-2201
hokubu-j@city.ichinomiya.aichi.jp