最新更新日:2024/06/21
本日:count up88
昨日:641
総数:1746938
6月18(火)〜21(金)日は保護者会です よろしくお願いします

木曜日は木黙読書

 読書をすることで、自分が知らなかった世界を知ることができたり、好奇心が湧いて新たに知りたいという意欲をもったりすることができます。部活動もこれから始まり、生活の時間も変わってくる1年生を中心に今日は、図書館で多くの本を借りていました。
 無数にある本の中から、一冊を選ぶように、学びの機会や、自分自身を成長させるチャンスはそれぞれです。これからもいろいろな体験を重ねていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曜日は木黙読書

 東部中では、読書活動推進、豊かな心や読解力の育成の一助となるよう、木曜日の昼に読書をする(木黙読書)を通年行っています。今日も図書館は大盛況です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SUNNY通信

画像1 画像1
 3組は今年度初めての美術の授業が行われていました!
 1組は元素記号のテストをしていました!19問出題され、満点の生徒がとても多くいました!すばらしい!その他の人も自分の中でのがんばりを発揮することができていたようです!ちなみに私は10点でした。勉強します。

Goo日記

画像1 画像1
読売新聞の見学です!

GOO日記

お台場のガンダムを見てから、日本科学未来館を見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SUNNY通信

画像1 画像1
 昼放課の様子です!!
たくさんの笑顔が溢れています!!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は中華!アセロラゼリー付きです!

GOO日記

画像1 画像1
画像2 画像2
お台場のダイバーシティで昼食です。フジテレビも通りました。

修学旅行

画像1 画像1
山手線の上野方面です。浅草に行きます!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
1m×1mの土地の値段ですか…
家一件建つ…
これが東京!
さあ散策開始♪

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

SUNNY通信

 前時に個人で学習した内容を共有しています!聞く活動を大切にしたいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京朝に到着しました!今から班別分散学習に出かけます!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろんな目線から^ - ^
学年写真を東京駅前で撮れる時代なんですねえ!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京🗼
ここから始まる!

GOO日記【修学旅行】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線での様子です!

GOO日記【修学旅行】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線の様子です!
お菓子タイムに入りました!

Goo日記【修学旅行】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線に乗りました!
今から東京に向かいます!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日の体育の授業は自分の好きなスポーツ!それぞれで考えて楽しんでいます!笑顔がたくさん!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/11 修学旅行
羽黒小資源回収
5/13 3年家庭学習日
5/14 PTA役員・委員会1 委・議2
5/15 2年荷物点検
5/16 2年自然教室 
5/17 2年自然教室
PTA給食試食会

年間計画

お知らせ

緊急時の対応

3年生学年通信

2年生学年通信

事務部

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744