最新更新日:2024/06/19
本日:count up3
昨日:170
総数:419716
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

社会科見学 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、清水港とふじのくに環境史ミュージアムへ行ってきました。
清水港では、本来は立ち入ることが出来ない場所へ入れてもらい、たくさんのコンテナやトラックを見ることが出来ました。コンテナを持ち上げる様子を見て「大きなユーホーキャッチャーみたい」と声を上げていました。ふじのくに環境史ミュージアムでは、動物のはく製や化石を前に終始興奮していました。
 今後の社会の学習につなげていきたいです。

1年生!はじめての遠足!たのしかったよ!

1年生は、小学校はじめての遠足で、神山自然公園に行きました。自然や友達とたのしく、なかよく活動出来ましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生!はじめての遠足!たのしかったよ!2

はじめての遠足で、様々な遊びができました。みんなで食べたお弁当もおいしかったですね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生!はじめての遠足!たのしかったよ!3

たくさんの遊びをした1年生。元気なあいさつやなかよく遊ぶ姿など、今日もみんなの良いところがたくさん見られました。これからもみんなで仲良く、元気いっぱいがんばっていきましょう! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科見学

 5年生は、社会科見学で清水港とふじのくに地球環境史ミュージアムに行ってきました。清水港では、どんな機械を用いてコンテナを積み下ろししているのかなどを説明していただきました。実際に、使っている機械の一部を使って物を持ち上げる体験をさせていただき、子どもたちも大喜びでした。
 ふじのくに地球環境史ミュージアムでは、さまざまな展示物を見学することができました。普段は近くで見ることができない生き物のはく製を見ることができ、「近くで見ると、こんな顔をしているんだ。」と驚いている子どもの姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科見学

 5年生は、社会科見学で清水港とふじのくに地球環境史ミュージアムに行ってきました。清水港では、どんな機械を用いてコンテナを積み下ろししているのかなどを説明していただきました。実際に、使っている機械の一部を使って物を持ち上げる体験をさせていただき、子どもたちも大喜びでした。
 ふじのくに地球環境史ミュージアムでは、さまざまな展示物を見学することができました。普段は近くで見ることができない生き物のはく製を見ることができ、「近くで見ると、こんな顔をしているんだ。」と驚いている子どもの姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後にパシャリ!

最後に全員で記念写真!!
いい笑顔です^ ^
画像1 画像1
画像2 画像2

グループ活動2回目

お弁当を食べて、元気復活!午後もグループ活動を仲良く楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当タイム4

食べ終わったら自由に活動します。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当タイム3

ごちそうさまでした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当タイム2

美味しいお弁当ありがとうございます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当タイム1

いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シアタークイズ

怪人から2つ水晶を取り返すことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グループ活動

真剣に観察しています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お腹ペコペコ!

グループ活動1回目が終わって、お弁当タイム中です。気持ちの良い青空の中、お弁当がとっても美味しいです!準備してくれたお家の人に感謝です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グループ活動!

グループごとに館内を探索中!
「イルカさん、ペンギンさんやっほー!」
「何が見えるかなー??」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まずはショーを楽しんでいます!

伊豆・三津シーパラダイスに着きました!アザラシやイルカのショーに大興奮!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 校区探検のあとは・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が校区探検から戻ってきました。いろいろ調べられたようです。早速、まとめに入っています。

はやぶさ学級は学校探検!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 はやぶさ学級は、みんな一緒に学校探検です!今日は、いない学年が多いので、じっくりいろいろなところを探検できます。

集合写真ハイポーズ!

画像1 画像1
これからグループで協力してクイズを解きます。みんながんばれ〜!!
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
年間行事予定
5/8 1〜5年:遠足、社会科見学 全学年:お弁当の日
5/9 1,3年:歯科検診
5/13 運動会日課 5/13〜5/24まで
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343