新着 学校日記

4月8日(月)4年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は朝、すぐにみんなの教科書を取りに行くなど、積極的に活動しています。
そして、学校生活のルールもきちんと確認していました。

高学年としての自覚も見られ、意欲的な姿がとても印象的です!

4月8日(月)放課の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
R6年度 初めての放課です。
みんな元気いっぱい、笑顔いっぱいで過ごしています。

4月8日(月)なかよし学級の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかよし学級では、みんなで校歌の練習を行いました!
元気に歌い、また全校で歌う機会で元気よくその歌声を披露してほしいと思います。

学級でもよく話を聞くことができ、みんな頑張っています!

4月8日(月)3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、朝、学校生活のルールを確認していました。
先生の問いかけに、はきはきと答え、前向きな気持ちが行動に表れています。
この1年間がとても楽しみです。

4月8日(月)2年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、朝、新しい学年になって、ルールの確認と提出物の回収をしています。
すぐ、水筒などの持ち物の整とんがきちんとできていて、すばらしいですね。

4月8日(月)1ねんせいのようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の皆様、資料の作成のご協力ありがとうございました。
朝、学級で資料を回収しています。

みんな、先生のお話をよく聞いて、きちんとやることを理解しています。
頼もしい1年生です!

4月8日(月) 朝の登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 桜も満開の中、みんなで元気に登校することができました!

 今日から一週間、みんなで力を合わせてがんばりましょう!

4月8日(月) おはようございます!

雲の多い朝。

通学班で元気に登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(金) 進級おめでとうございます【校長室より】

画像1 画像1
【大徳小学校の子どもたちへ】

 2年生から6年生のみなさん、進級おめでとうございます。

 1年生のみなさんを迎え、総勢325名で令和6年度の大徳小学校がスタートしました。

 着任式や新任式、始業式と長い時間、お話を聞く場面がありましたね。
けれど、どの子も一生懸命にお話を聞いてくれて、私はとてもうれしく思いました。

 始業式の中で次のようなお話をしました。

・今日のどきどきわくわく感や喜びを味わう気持ちを大切に!
・今年の合言葉「元気!笑顔!思いやり!」
・友だちに優しい言葉遣いを!(いじめは×)
・自分の命を大切に!(交通安全、不審者注意)

今日、大徳小学校の子どもたちと出会えてとてもうれしく思いました。来週の月曜日からも楽しみです。

 8日(月)も元気に登校しましょう。

4月5日(金) 危機管理学習会

学校生活において、子どもの命を守るために、全教職員で危機管理学習会を行いました。

今回は、熱中症対応についてシミュレーションを行い、いざという時に対応できるように研修を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(金) 今年もよろしくお願いします

画像1 画像1
 今日の午前中、給食室でお世話になる方々が出勤され、来週9日(火)から始まる給食の準備をされていました。

 今年もお世話になります。よろしくお願いします。

4月5日(金) さようなら また月曜日にね!

元気に挨拶ができますね。

土・日曜日はゆっくり休んで、また8日(月)に学校で会いましょうね。

さようなら!!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月5日(金) なかよし 新任式 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 令和6年度の新任式・始業式を行いました。なかよし学級の子どもたちは、新しい学級の
子どもたちと一緒に並びお話を聞きました。みんな静かにお話を聞くことができました。

4月5日(金) なかよし 学級開き

なかよし学級の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

4月5日(金) なかよし 学級開き

なかよし学級の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(金) 6年生 学級開き

画像1 画像1
1組の様子


担任の先生と初対面!どきどきわくわくの1年になりそうですね。


2組の様子
画像2 画像2

4月5日(金) 5年生 学級開き

画像1 画像1
1組の様子


担任の先生と初対面!どんな1年になるか楽しみですね。


2組の様子
画像2 画像2

4月5日(金) 4年生 新学年スタート!

 いよいよ4年生がスタートしました。式では、4年生として立派な姿を見ることができてうれしく思いました。新しい仲間、新しい先生の中で慣れないこともあるかと思いますが、いろいろなことに前向きに取り組んでほしいと思います。
 一年間どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月5日(金) 4年生 学級開き

画像1 画像1
1組の様子


担任の先生と初対面!どんな1年になるか楽しみですね。


2組の様子
画像2 画像2

4月5日(金) 3年生 学級開き

画像1 画像1
1組の様子


今年の担任の先生との対面!どんな1年になるか楽しみですね。


2組の様子
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年度
4/15 短縮 任命式  6時間目クラブ決め(4〜6年)
4/16 短縮
4/17 短縮
4/18 短縮  全国学力学習状況調査
4/19 短縮
一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442