最新更新日:2024/09/28
本日:count up305
昨日:273
総数:911627
ようこそ! 一宮市立北部中学校のHPへ!!

6月17日(土)修学旅行3日目

ペンション写真5組
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(土)修学旅行3日目

ペンション写真4組
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(土)修学旅行3日目

ペンション写真3組
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(土)修学旅行3日目

ペンション写真2組
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(土)修学旅行3日目

ペンション写真1組
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(土)修学旅行3日目

一晩お世話になったペンションに別れを告げ、爽やかな晴天の元、最終日のスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(金) 修学旅行2日目【2組女子】

ペンションに入り、使い方や施設についての説明を聞いたのち、
夕食をいただきました!
コース料理に感激の生徒たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(金) 修学旅行2日目【2組男子】

みんなで協力して夕飯の準備のお手伝いをし、夕食をいただきました。
進んでお手伝いをし、ちゃっちゃと準備が完了しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(金)修学旅行2日目

富士山を眺めながら、2日目の宿泊地のペンションに到着しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日(金)修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6組です。富士山を見て、インターを降りました。少し時間が押してますが、河口湖にもうすぐ到着です。

6月16日(金) 修学旅行2日目【番外編】

画像1 画像1
河口湖に到着しました!10分前まで山頂が雲に覆われていましたが、先ほど我々の到着を歓迎してくれているかのごとく、頂上までの雄大な富士山を見ることができました。バス内では歓声が上がっていました!

6月16日(金)修学旅行2日目(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組5組、河口湖に到着です。
 移動の疲れも見せず、みんな元気です。

6月16日(金)修学旅行2日目(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5組、河口湖へ向けて移動中。富士山が見えてきました。ただ、残念ながらてっぺんは雲に隠れています。

6月16日(金)修学旅行2日目(3年4組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浅草では天ぷらを食べて、仲見世通りを散策しました。

6月16日(金) リーダーの取り組み(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
6月に入り、各クラスのリーダーが学級のためにどのような取り組みができるのか、考えています。今日は、各クラスで考えた取り組みをリーダーが学級全体に伝えています。
その取り組みの一つとして、整理整頓があります。ぞうきんがきれいにそろっているだけでも気持ちいいです。

6月16日(金)教育実習が終了しました。(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプ後すぐから始まった
教育実習でしたが、本日、
無事に3週間の日程を終える
ことができました。
各クラスにて、ささやかな
お別れ会を行いました。
生徒たちにとっても、素敵な
出会いになったと思います!

6月16日(金)教育実習無事終了です!(2年生)

画像1 画像1
教育実習生が、2年生の全クラスを
まわって、最後の挨拶をしました。
北中生が明るく元気で
本当に良い実習ができたと
口々に言っているのを聞き、
うれしい気持ちになりました!

6月16日(金)1、2年生合同の激励会練習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
六時間目にリーダー会と生徒会執行部、議員、有志による激励会の
練習が行われました!
去年自分たちが、先輩にして
もらったように、今年は自分たちが
後輩に応援の仕方を伝授しました。
最初こそ、恥ずかしさがにじんでいましたが、
応援が、はじまると、本当にすばらしい
声が体育館中に響き渡りました!
きっと、1年生にも、先輩を応援したいと
いう気持ちが伝わったと思います。
そして、この気持ちはまた、1年生に
受け継がれて行くのだと思います!
本当にすばらしい応援練習に
なりました!

6月16日(金)修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6組です。バスは浅草を出て、首都高速で河口湖に向かっています。

6月16日(金)「伝統を伝えよう!」(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目に、2年生から1年生へ「ジョックロック」の紹介を行いました。
リーダー会と有志による限られたメンバーでしたが、大きな声で迫力のあるジョックロックを披露することができました。

1年生と2年生の魂のこもったジョックロックで7月に市大会を控えた3年生を激励しましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立北部中学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船一丁目6番10号
TEL:0586-28-8751
FAX:0586-71-2201
hokubu-j@city.ichinomiya.aichi.jp