5月25日(土)は学校公開日(授業・部活動)です ☆ 保護者・地域の皆様のご来校をお待ちしております ☆

2023 11 03 【秋季市民剣道大会】修正版

女子団体優勝常滑中A
木下凜乃、中山水希、渡邉知慧

男子団体第3位常滑中A
堀田大翔、伊奈愛緒斗、肥田貴浩

頑張りました!おめでとうございます!
攻めて勝つ!常中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 14 【思い出レンガ】3-6

講師として鯉江優次さんをお招きし、授業をしていただいています。
美術の時間に製作しています!

出来上がった作品は窯で焼いていただきます。
(年明けに設置していただきます)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 14 【思い出レンガ】3-6

常中坂の下、「煙突モニュメント」の横に設置します。
去年の先輩たちの横です。
そうして毎年、卒業生の「思い出レンガ」をどんどんとつなげていきます。
未来の常滑につなげていこう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 14 【思い出レンガ】3-6

専用の塗料でレンガに直接筆書きします。
好きな言葉や絵、名前などを自由に記していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 14 【思い出レンガ】3-6

常滑中第77回卒業生卒業制作「思い出レンガ」づくりが始まりました。
今年で2回目です。中学校時代の思い出に、常滑らしく「レンガ」に想いを刻みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 14 【授業の風景】2-6

2-6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 14 【授業の風景】2-4

2-4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 14 【授業の風景】2-3

2-3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 14 【授業の風景】2-2

2-2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 14 【授業の風景】2-1

2-1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 14 【授業の風景】1-5

1-5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 14 【授業の風景】1-4

1-4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 14 【授業の風景】1-3

1-3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 14 【授業の風景】1-2

1-2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 14 【授業の風景】1-1

1-1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 12【校長室訪問】1-2横澤瑛太さん

★大府シティマラソン第9位(成岩SC)★

第37回2023大府シティ健康マラソン大会(大府市、令和5年11月12日)において、ミニマラソン八部で第9位に入賞した、1年2組横澤瑛太さんが校長室に報告に来てくれました。おめでとうございます。

八部は中学男子低学年(1年)の部で、35人が2.5kmを競いました。その中での9位入賞はお見事でした。貧血になってしまった時期もありましたが、調整して大会に臨みました。頑張りましたね。
これから大会に数多く出場する予定があるそうです。12月2日、モリコロパークで行われる市町村駅伝(愛知駅伝)では常滑市代表として走れるよう、頑張って予選を勝ち抜いてほしいです!引き続き応援しています!

★常滑中学校は、文化・スポーツ等において、学校外の所属団体で励んでいる常中生も応援しています。

随時、活動の様子等を担任までお知らせください。校長室で伝達表彰し、ホームページに掲載して情報発信することができます。
画像1 画像1

2023 11 12 【少年の主張全国大会(速報)】全国第3位受賞

東京で行われた少年の主張全国大会において、3年4組、竹内愛子さんが全国第3位となる主催者理事長賞を受賞しました。
12名の全国大会発表者の一人となる愛知県代表として堂々と発表し、自分の考えを全国に発信することができました。素晴らしい発表となり、笑顔の受賞となりました。
愛子さん、本当におめでとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 12 【第7回クリーン作戦】

クリーン作戦実行委員会の主催で行われ、常中生もボランティア参加して常滑港周辺の掃除をしました。きれいなまちづくりのために進んで参加してくれたみなさんは本当に素晴らしいです。この気持ちをいつまでも忘れずに、ふるさと・常滑を大切にしていきたいですね!
I love Tokoname !
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 11 【常滑東小運動会】

雨上がりのぬかるんだ運動場は先生たちの総力で整備され、素敵な温かいステージに生まれ変わっていました!
少し肌寒いお天気でしたが、たくさんの保護者のみなさんや地域の方々の応援でとても盛り上がりました。中学校に入学して、さらに毎日を全力疾走してほしいと願っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 11 【常滑東小運動会】

常滑東小学校で大運動会が開催されました。前半1,3,5年生、後半2,4,6年生の2部生でした。
母校の応援に駆けつけてくれた常中生がいました。(中学生はいつもより少し大人に見えました^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。