最新更新日:2024/05/24
本日:count up3
昨日:81
総数:569541

6年 スポーツフェスタのふりかえり 10/16

画像1 画像1
画像2 画像2
 今西タイムの時間に100字でスポーツフェスタの感想文を書きました。
 「全力でやることは、大切なことがわかった」
 「チームって大事だなと学んだ」
 「校長先生の3つの約束を百点満点で守れた」
 「次の行事も今回以上に練習して楽しみたい」
 「みんながいい環境でスポーツフェスタを迎えられるように石拾いをがんばった」
 などいろいろなことに気づき、次の目標に向かって頑張りたいという熱い思いが書かれていました。

3年 練習プリントに挑戦 10/16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 はかりの読み方の練習プリントをしました。
 できあがってからは答えをみて自分で答え合わせをしました。
 間違ってしまったところはそうして間違えてしまったか自分で考えてやり直せるといいですね。

くすの木 折染めに挑戦 10/16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 折染めに挑戦をしました。
 今日は、ハートとクシャ折りをしました。
 紙を折ってから好きな色を3色選んで色を付けました。
 どの子の作品もすてきにできましたね。

生活委員会のあいさつ運動 10/16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎週月曜日は生活委員会のみなさんが校門に立ってあいさつ運動をしてくれています。
 担当の先生から「あいさつの橋がかかるといいね」と言われて、向かい合って大きなあいさつをしてくれました。
 週のはじめでなかなかしゃっきとできない子も生活委員会のみなさんのおかげで明るいあいさつを返してくれました。

スポーツフェスタの準備 10/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、早朝7:15より「おやじの会」の方々に椅子・長机の設置、器具の運び出しなど準備の手伝いをしていただきました。また、地域委員の皆さんとともにスポーツフェスタ中の巡回や駐車場管理、そして片づけをお手伝いいただきました。本当に助かりました。ありがとうごさいました。

くすの木 スポーツフェスタ(1・2年) 10/14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 爽やかな秋空の下、スポーツフェスタが開催されました。1.2年生は、音楽に合わせておしりをふりふりかわいいダンスをしながら、笛の音に合わせて玉入れをしました。練習よりも上手にかわいく演技できました。楽しい1日でした。

2年 スポーツフェスタ 10/14

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生で力を合わせて、一生懸命頑張ることができました。
たくさんの成長を感じることができました。応援ありがとうございました。

4年 スポーツフェスタ(その2)10/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ストームライダーでは、3人で力を合わせて大きな台風を操り、無事に今西小を守ることができました。
今年のスポーツフェスタは白組優勢で進んでいましたが、最後は同点引き分けになりました。白組の子たちは「引き分けは、平和!」と話していて、優しさを感じました。

4年 スポーツフェスタ(その1)10/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋空の下、待ちに待ったスポーツフェスタを行いました。初めての80メートル走、ピストルの音と共に勢いよくスタートすることができました。練習と本番で順位がずいぶん違った子もいましたが、どの子も精一杯頑張っていました。

くすの木 スポーツフェスタ 10/14

画像1 画像1
画像2 画像2
3、4年生の「ストームライダー」では、仲間と協力して演技する姿が見られました。

くすの木 スポーツフェスタ 10/14

画像1 画像1
画像2 画像2
5、6年生の「今西キングダム〜天下の棒将軍〜」では、迫力のあるかっこいい演技が見られました。

応援合戦・ラジオ体操 10/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 開会式の後、ラジオ体操、応援合戦をしました。
 力のこもった応援合戦でどの学年もやる気いっぱいでした。

紅白リレー 10/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7対5で白組がリードしていました。
 最後の種目の紅白リレーは、赤が頑張りました。

3年 スポーツフェスタ 10/14

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年のスポーツフェスタでは、徒競走で初めて80mを走りました。ストームライダーでは、仲間と力を合わせて走ることができました。みんな、練習の成果を発揮し、楽んで競技に参加することができました。
 保護者の皆様、応援ありがとうございました。

1年 スポーツフェスタ3 10/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生、徒競走です。
50m走を全速力で駆け抜けました。
勝っても負けても最後まで全力を出し切れた姿が、みんなかっこよかったよ!

1年 スポーツフェスタ2 10/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
控え席の様子です。
3・3・7拍子やゴー!ゴー!ゴー!など、応援も精一杯がんばりましたね。

1年 スポーツフェスタ1 10/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生、初めての競争遊戯は「ちぇっこりたまいれ」です。
ダンスも玉入れも楽しく元気にできました。
みんなの元気が見ている人たちに伝わって、みんなが笑顔になっていましたね。

5年生 スポーツフェスタ! 10/14

2学期の大きな行事、スポーツフェスタが終わりました。
100mと今西キングダム(棒引き)、そして各係活動。
一人一人がそれぞれの場所で一生懸命に取り組む姿勢が素晴らしかったです。
6年生の姿を追いかけながら運営側に回った今年は、去年までとは違い、自分達が学校行事を作っていく存在になっていることを気付かせてくれた行事となりました。
これまでの先輩たちが支えてくれたバトンを引き継ぎ、学校を支えていくかっこいい高学年になれるよう、これからも一つ一つの行事を大切にして全力で取り組んでいきましょう!

画像1 画像1 画像2 画像2

6年 最後のスポーツフェスタ 10/14

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後のスポーツフェスタ、全力でやり切りましたね。
徒競走、今西キングダム、係活動、全ての場面で最高学年として必死に取り組む姿がとてもかっこよかったです。
 これからも今西の顔として学校を引っ張っていく姿を期待しています。

スポーツフェスタの実施について 10/14

 本日のスポーツフェスタは、予定通り実施します。よろしくお願いします。
開場    8:15
開会式   8:50
一斉下校 11:50
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます