最新更新日:2024/05/23
「地道徹底」を心がけ、「自立貢献」ができる生徒を育成する。

5.23 学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動場では、1年生が男子1500メートル、女子50メートルの計測を行っていました。今日はWBGT(熱中症指数)も低く走りやすい環境でした。
 もう1枚の写真は、3年生廊下の進路掲示板です。学校説明会や見学会の案内で、日に日に掲示板が埋まっていきます。3年生の皆さんは、逐一チェックしていきましょう。

5.22 校外学習バスの座席決め(1年)

 今日1限の学級活動の時間は,校外学習のしおりの作成を行い,バスの座席決めをおこないました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.22 給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食は、ご飯、牛乳、あじのおろしだれ、いんげんのごま和え、じゃがいものみそ汁です。
給食の準備もとてもスムーズに行っていました。

5.22 作業の時間(7・8組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の7・8組の作業の時間は、「花の植え替え」をしました。

 校門の花壇に植えました。

 5種類の花をきれいに並べました。

5.22 学活の時間(3年)

1時間目の学活の時間では、QUテストを行った後に、目前に迫った修学旅行の行動計画を立てました。修学旅行ではより一層仲間づくりを深めて欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.20 来週の予定

5月22日(月)部活動なし
・平常授業
※2年生代休日
・生徒下校完了時刻 15:05 

5月23日(火)部活動あり
・平常授業
・1年生体験入部
・1年生下校完了時刻 17:00
・2,3年生下校完了時刻 17:30 

5月24日(水)部活動あり
・平常授業
・1年生仮入部(開始予定)
・1年生下校完了時刻 17:15
・2,3年生下校完了時刻 17:30 

5月25日(木)部活動なし
・平常授業
・生徒下校完了時刻15:35

5月26日(金)部活動あり
・平常授業
・1年生仮入部
・1年生下校完了時刻 17:15
・2,3年生下校完了時刻 17:30 

○5月27日(土)、28日(日)の部活動予定につきましては、各部顧問よりお子様を通してご連絡いたします。

画像1 画像1 画像2 画像2

5.20 自然ふれあい教室(7・8組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生が、「自然ふれあい教室」に参加しました。

 2日間、友達と楽しい時間を過ごしました。

5.20 自然ふれあい教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 奥中学校に帰っている車内の様子です。帰りはDVDを鑑賞しました。元気そうですが寝ている子も多いです。たくさん楽しんだ分、疲れもあると思いますので、帰ったらゆっくり体を休めてもらえればと思います。

5.20 自然ふれあい教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前、若狭めのう作りの後、海辺散策をしました。海を眺めたり浜辺で砂遊びをしたりと、思い思いに楽しみました。

5.20 自然ふれあい教室

賤ヶ岳SAを予定より少し早く出発しました。このまま順調に進むことができれば、奥中学校に到着する時刻も少し早まる予定です。ご対応をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.20 自然ふれあい教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退所式を終え、バスは一宮へ向けて出発しました。
まだまだ元気いっぱいの奥中2年生です!!

5.20 自然ふれあい教室

いよいよ退所式です。
自然の中では思うように予定通りに行かないことを改めて学びました。
雨天でも対応できる計画通りに充実した2日間でした。
『笑顔いっぱい・元気いっぱい』の2日間でありました。
これも生徒のみなさんのとても素直で前向きな気持ちが良い結果となりました。
また、宿舎の施設の方々にさまざまなご準備をいただいたおかげです。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.20 自然ふれあい教室

2日目 昼食にて昼
画像1 画像1
画像2 画像2

5.20 自然ふれあい教室

2日目 昼食にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.20 自然ふれあい教室

2日目 昼食にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.20 自然ふれあい教室

2日目 昼食にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.20 自然ふれあい教室

2日目 昼食にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.20 自然ふれあい機

 自然ふれあい教室でみんなで食べる最後の食事になりました。
 これまでも食事前の手洗いや配膳、後片付けを含む食事マナーを守ることができました。
 笑顔いっぱで楽しく、美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.20 自然ふれあい教室

 海辺で仲間たちと楽しく過ごしています、
 それぞれが思い思いに砂浜を駆け回っていたり、探索したりしています。
 若狭の海で楽しい自由な時間を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.20 自然ふれあい教室

海辺散策にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全校

学校評価

1年生

2年生

3年生

保健だより

人権教育・いじめ対策

一宮市立奥中学校
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字上平池55番地
TEL :0586-28-8761
FAX :0586-62-4192