最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:93
総数:427935
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

10月24日(火)児童会役員・学級役員任命式 その1【5年】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は後期児童会役員と学級役員の任命式を行いました。返事から「これからがんばるぞ!」というやる気を感じました。

10月23日(月)運動会の写真【4年生】

運動会の時の様子です。ソーラン節の前の各組の控え席の様子です。リラックスした表情で友達と話をする姿もありました。とても良い雰囲気で本番を迎えられていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日(土)運動会閉会式での話

今日は、1年生から6年生まで全員ががんばり、全員が主役に慣れたと思います。
今年はとても接戦で最後の協議で1点差となり、優勝は赤組でした。おめでとうございます。白組も最後まであきらめずにがんばり、立派でした。みんなが心を合わせてがんばったことで、感動のたくさんある、そして思い出に残る運動会になりました。
昨日までの準備にも、高学年が中心になって一生けん命に取り組んでくれました。勝ち負けだけでなく、そういったところでのみなさんの活躍を見ることができて、とてもうれしく思います。
大成功した今日の運動会のために、みなさんを指導してくださった先生方、体操服やお茶を毎日準備してくだ去り、またお弁当も作ってくださったお家の人たちに「ありがとう」とお礼を言ってください。そして一緒にがんばったクラスの仲間にも感謝をしましょう。
最後に、ご参観くださいました保護者のみなさまに、心から感謝申し上げます。これからも大志小学校への温かいご支援をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(土)保護者の皆様 ありがとうございました。

やや天候が心配されましたが、予定通り運動会を開催することができました。ご参観いただいた保護者の皆様に感謝申し上げます。
また、運動会終了後も、道具やテントの片付けに自発的に多くの方に参加していただきまして、重ねてお礼申し上げます。子どもたちの目には、とても頼もしく、すばらしい大人の姿として映ったことと思います。なかには「ありがとうございます。」と素直な気持ちで感謝の言葉を口にしていた児童もいました。
片付けもスムーズに終わり、また子どもたちの活動意欲も引き上げていただきました。どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(土)運動会での活躍

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放送の係、救護の係、器具の係など、これまでに何回も打合せをし、自分の仕事をきちんと果たせるように準備をしました。皆さんの活躍のおかげで、運動会は大成功でした。

10月21日(土)運動会での活躍

秋風の吹くなかでの運動会でした。徒競走や表現でがんばるだけでなく、いろいろなところで大志っ子が活躍していました。係の活動に取り組む姿は輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(土)運動会 その3【4年生】

 今日の日のために、多くの子が努力を重ねてきました。また、高学年として運動会の係仕事にも挑戦しました。学校を支える立場として、一生懸命に与えられた役割をこなし、責任を果たす姿はとても立派でした。
 保護者の皆様、お忙しい中、子どもたちのお弁当の準備やご参観いただき、ありがとうございました。運動会を頑張った子どもたちにご家庭でも温かい言葉をかけていただけると幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(土)運動会がんばりました【3年生】

徒競走にソーラン節、大玉転がしと、今まで練習してきたことを出し切りました。全力で取り組む姿をたくさん見ることができ、うれしく思います。保護者の皆様には、今日までご支援ご協力いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(土)運動会 その2【4年生】

ソーラン節の様子です。『一心同体』をテーマに練習してきました。休み時間も練習し続け、かっこいい姿を披露することができました。よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(土)運動会 怪獣の花歌【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさん練習してやっと披露できたダンス。みんな生き生きとしてとても上手に踊れました。

10月21日(土)運動会 その1【4年生】

本日行った運動会の様子です。天候にも恵まれて、少し寒い中ですが決行することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(土) 運動会 紅白リレー 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスから4人が代表で参加しました。男子も女子も力いっぱい走りました。

10月21日(土)5年2組がんばったね!運動会【5年】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、徒競走、表現、係の仕事や式・演技中の姿勢などから、高学年として成長した姿を魅せることができましたね。当日を迎えるまでの練習や準備にも一生懸命に取り組んでいて、とてもかっこよかったです。今日はとても疲れたと思うので、ゆっくり休んでくださいね。保護者の皆様、お弁当の準備や片づけなどご支援、ご協力いただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

10月21日(土) 2回目の運動会【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
小学生になって2回目の運動会でした。1年生の見本となるような元気いっぱいな演技を見せてくれました。ご参観いただいた保護者の皆様、朝早くからお弁当や体操服の準備などご協力ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

第3回学校運営協議会の報告と第4回案内について

画像1 画像1
【第3回学校運営協議会の報告】
1 開催日時 令和5年10月21日(土)
  運動会終了時に学校運営協議会を行いました。
2 場  所 大志小学校 校長室および運動場
3 公  開 公開
4 傍聴人数 0名
5 出席人数 12名
6 議題内容
(1)運動会について
  ・日程や会場について
  ・プログラムについて
  ・アンケートについて
(2)広報活動について
  ・学校Webページ
  ・大志っ子だより
(3)2学期の教育活動について
  ・2学期の行事予定
(4)その他
 ◎以上のような内容について、ご意見をいただきました。今後も児童を中心に据え、児童にとって、よりよい成長の場づくりとなるよう学校運営をすすめていきます。

【第4回学校運営協議会の案内】
1 開催日時 令和5年11月20日(月)9:30より
2 場  所 多目的室
3 公  開 公開
4 傍聴人数 4名まで
5 議題内容
(1)2・3学期の教育活動について
(2)学校評価について
(3)その他
 なお傍聴を希望される方は、身分を証明できるもの(運転免許証や健康保険証、マイナンバーカード)を持参の上、11月13日(月)までに、直接学校までお申し込みください。4名を超える場合は、抽選とさせていただきます。また、申込後の健康観察にご協力ください。
6 問い合わせ先 本校教頭

10月21日(金)運動会での姿【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大志小のリーダーとして、これまでの練習や準備の成果を発揮することができました。修学旅行に引き続き運動会も全員で参加できてよかったね。運動会に向けて学んだこと、運動会で学んだことを「卒業」までの残りの日々で生かして生活していきましょう。

10月21日(土)小学校最後の運動会【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
徒競走、表現、係など多くの場面で一生懸命取り組む様子が見られました。
他の学年を見るときは、声援を送り、小学校生活最後の運動会を楽しんでいました。
運動会後に振り返りを行いました。振り返りの中で、「みんなで協力することを学んだ」と書く子もいました。
これからの学校生活も、声をかけあい、協力し合いながら過ごしてほしいと思います。

10月21日(土)5年1組運動会頑張りました!【5年】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年からは演技だけでなく、運動会の係活動も始まりました。自分たちの出番だけでなく、係の面からも一生懸命運動会を支えようとする姿が素晴らしかったです。

10月21日(土)初めての運動会【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生にとっては、小学校での初めての運動会が行われました。徒競走、ダンス、大玉送り、さらには応援まで全力で取り組むことができました。また、運動会後には、お弁当をおいしそうに食べていました。毎日の体操服の準備、本日のお弁当など、保護者の方のご協力に感謝します。

10月21日(土)運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日はご参観いただきありがとうございました。児童の一生懸命な姿に感動しました。また、運動会後の片づけに多くの保護者の方々にご協力いただき大変助かりました。今後ともよろしくお願いいたします。
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全校

1年

2年

3年

4年

5年

6年

かがやき

保健関係

図書関係

児童会・委員会

今年度 学校だより

緊急の対応

地震気象対応

人権教育(いじめ対策)

相談窓口

学習支援資料

年間行事予定PDF

年間・月間行事予定表

給食・食育

学校評価

その他

新1年生へ