最新更新日:2024/05/27
本日:count up78
昨日:45
総数:569661

5年 ふれあい遠足 5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は3年生と一緒に、稲荷公園へ遠足に行きました。
とっても長い道のりでしたが、グループで仲良く元気に歩きました。みんなが楽しい遠足になるようにと、いろいろ遊びを考えたり優しく3年生に声を掛けたりする温かい姿に、また一つ成長を感じました。たくさん遊んだ後にグループのみんなで食べたお弁当も、最高においしかったです。

3年 春の遠足 5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠足日和の今日、3.5年生は稲荷公園に出かけました。
グループごとに楽しく話をしながら公園まで長い距離を歩きました。公園に着くとだるまさんが転んだやはないちもんめなど各グループで決めた遊びを存分に楽しみました。
5年生との楽しい思い出ができました。

春の校外学習1・6年 5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・6年生は、奥町公園に校外学習に行きました。6年生のお兄さん、お姉さんと一緒にたくさん遊んでもらって1年生のみんなはとっても楽しい1日が過ごせました。行きや帰りの道のりでは、進んで車道側を歩くお兄さん、お姉さんに頼もしさを感じました。素敵な思い出になりましたね。

6年 おいしいお弁当! 5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校外学習のお弁当の様子です。みんなニコニコ笑顔で食べていました。
好きなものがたくさんのお弁当。うれしいですね。

明日もお弁当です。忘れずに持ってきてくださいね。

6年 ふれあい校外学習 5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は天気も良く、絶好の校外学習日和でした。6年生は、1年生を安全に見守り、楽しく過ごすために、1年生と一緒に考えた遊びを元気よく遊びました。全体で遊ぶ時間では、じゃんけん列車ともうじゅう狩りを楽しく遊びました。お兄さん、お姉さんらしく優しく話しかける姿が見られ、立派でした。

4年 ふれあい遠足 5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野黒公園へ遠足に行ってきました。
天気に恵まれ青空の下、元気に走りまわり楽しい思い出を作ることができました。
高学年として初めて参加した児童からは「2年生と仲良くなれてよかった」
「考えた遊びを2年生と一緒にできてよかった」
「疲れたけど楽しかった」と振り返る声が聞こえてきました。
2年生に優しく声を掛ける頼もしい姿がたくさん見れて、心が温まりました。

校外学習にでかけたよ! くすの木1・6年 5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
くすの木の1・6年生は奥町公園に行きました。
公園につくまでの道では、6年生が1年生のとなりにつき、やさしく手をつないで歩く姿がみられました。
公園ではじゃんけん列車やもうじゅうがりなど1・6年生のみなさんと一緒に楽しく遊ぶことができました。

春の校外学習3・5年 5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いただきます

ツバメの巣作り 5/1

画像1 画像1
 今年も職員玄関の軒先にツバメが巣をつくっています。
 今年こそ育ってくれるといいですね。

3・5年 春の遠足 5/1

画像1 画像1
素晴らしく晴れた青空の下、仲良くグループ遊びをしています!

校外学習へいってきます 5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はとってもいい天気になりました。
 「いってきます」と元気のいい声で校外学習へ出かけていきました。

春の校外学習3・5年 5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな元気に遊んでいます。

春の校外学習3・5年 5/1

画像1 画像1
快晴の元、校外学習に出発!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます