最新更新日:2024/05/25
本日:count up60
昨日:90
総数:707345
5月25日(土)は授業公開・引き取り訓練です。ご協力をお願いします。

5月23日 5年生 3時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組は社会、2組は音楽、3組は外国語でした。
音楽では茶色のこびんの演奏をしていました。お互いの良さを認め合う姿が印象的でした。

5月23日 6年生 版画

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行の思い出を版画にします。今日はその下絵をかいています。

5月22日 1年生 学校探検

画像1 画像1
画像2 画像2
グループで、特別教室を探検しました。
1年生の教室にはないものを、たくさん見つけてきました。
見つけたものを、他のグループに紹介してしていきます。

5月22日 4年生 ツルレイシを植える準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 靴箱横花壇に、ツルレイシを植える準備をしました。

学年で協力して、雑草を抜いたり土を耕したりしました。

暑さに負けず、子どもたちは一生懸命頑張っていました。

苗植えが楽しみです。

5月22日 3年生 プログラミング学習

画像1 画像1
画像2 画像2
学活の時間にコンピュータ室でプログラミング学習をしました。
コンピュータは普段あまり使っていないので,マウスの操作に手こずりながらも,楽しんで学習しました。

5月22日 3年生 今日から給食は

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から給食は、向かい合わせになりました。3年生にとっては、入学してから初めての向かい合わせ。戸惑いがある子もいましたが、いざ食べ始めると、笑顔で楽しく会食をしていました。みんなと楽しく食べる姿を見ると、微笑ましく感じます。

5月22日 2年生 給食グループで!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から給食をグループにして食べています。

5月22日 5年生 給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から向かい合って食べています。
会話を楽しみながら、笑顔いっぱいの給食でした。

5月19日 3年生 算数の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、3桁+3桁の筆算を学習しました。自分の考えを伝え合いながら、考えを深めました。練習問題をすると、「分かる」「できる」の声が、たくさん飛び交っていました。これからも、1つ1つ理解して、学習を身につけていきましょうね。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間遅れになりましたが、無事学校まで戻ってくることができました。2日間でとても素敵な思い出ができました。疲れていると思いますが、思い出話をしてください。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
高速をおりました。
予定していた小牧インターではなく一宮木曽川インターをおりました。あと30分くらいで着くと思います。よろしくお願いします。

一年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
ハサミの使い方を学習しました。
来週は、折紙を折ったり重ねたりして、ハサミを使って飾りを作ります。
どんな飾りができるのか楽しみですね。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
多賀サービスエリアを出発しました。
予定では1時間半くらいでファミリーマートに着くと思います。お迎えの準備をお願いします。

5月19日 6年生 修学旅行

画像1 画像1
学校に向かってます。1組みんな元気です。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
約1時間遅れで清水寺を出ました。
到着予定時刻はメールでも確認をお願いします。

修学旅行たより

画像1 画像1
すみっコたちとお買い物です。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
清水の舞台に来ました。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
清水寺に着きました。

5月19日 6年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
三十三間堂コース。1000体の観音像を見てきました。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
二条城の見学をしてきました。
雨の中ですが、有意義な見学ができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322