最新更新日:2024/05/25
本日:count up19
昨日:527
総数:1289947
5月25日(土)は学校公開日(授業・部活動) ☆ 多数の皆様のご来校ありがとうございました ☆

2023 12 07 【授業の風景】3-2

3-2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 12 07 【授業の風景】2-5

2-5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 12 07 【授業の風景】2-5

2-5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 12 07 【授業の風景】2-3

2-3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 12 06 【部活動の風景】吹奏楽部

吹奏楽部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 12 06 【部活動の風景】吹奏楽部

吹奏楽部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 12 06 【部活動の風景】吹奏楽部

吹奏楽部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 12 06 【部活動の風景】吹奏楽部

吹奏楽部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 12 06 【部活動の風景】吹奏楽部

吹奏楽部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 12 06 【授業の風景】3-6

3-6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 12 06 【授業の風景】3-1

3-1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 12 06 【授業の風景】2-7

2-7
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 12 06 【授業の風景】2-5

2-5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 12 06 【授業の風景】2-1

2-1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 12 06 【授業の風景】1-6

1-6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 12 06 【授業の風景】1-5

1-5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 12 06 【授業の風景】1-3

1-3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 12 06 【授業の風景】1-1

1-1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【情報委員会】合唱コンクールを終えて

情報委員会です。少し遅くなりましたが、合唱コンクールを終えての感想を1年生に書いてもらいました。もうすぐ2学期も終わりますが、体育祭や合唱コンの行事を通して得たクラスのまとまりを3学期も生かして生活していきたいですね。

それでは、感想です。

 始めの練習ではまとまっていなかったけれど、指揮者や伴奏者のおかげで、金賞を取ることができました。協力できて良かったです。
                        1年1組 鈴木陸孔

 私たちは、金賞を目標に、互いにアドバイスし合いました。本番は、各自、役割を果たせたと思います。結果は金賞に届かなかったけれど、悔しい気持ちを忘れずに、残りの生活を楽しみたいです。1年2組 成重芽依

 たくさんの方のおかげで合唱コンクールを実施することができたんだなと思いました。どのクラスも、気持ちのこもった合唱で、とても良かったです。                     1年3組 古川七海

 合唱コンクール、楽しかったです。そして、自分たちなりの歌声で合唱できたと思います。これからも、合唱コンクールの時のように、一致団結して過ごしていきたいです。          1年4組 石𠩤田想汰

 合唱コンクールで、金賞をとるために一丸となって練習し、協力することの大切さを学びました。この学んだことを生かして、これからも協力して過ごしていきたいです。            1年5組 榊原竣平

 合唱コンクールでは、体育祭で一緒に戦った紫組の先輩や先生方の力を借り、1つになり、良い結果を出すことができました。この合唱コンクールで学んだように、何かに取り組むときは1つになり、協力して活動できるようにしていきたいです。           1年6組 事崎 蓮

  指揮者、伴奏者、みんなで協力して取り組むことができました。当日は、自分たちなりに歌うことができたと思います。これからもクラスで協力して、生活していきたいと思います。      1年7組 岡部大雅

 合唱練習を始めた頃は、息が合わなかったり、ハモリができなかったこともあったりしました。でも、パート練習を続けて徐々に上手くなり、銀賞を取ることができて良かったです。       1年8組 伊藤暖人

2023 12 05 【授業の風景】2-2 ※チャレンジ

チャレンジ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。