最新更新日:2024/05/26



              − Konobunakajima Elementary School −
本日:count up16
昨日:62
 見てみて!
小信っ子ギャラリー
図工作品たち

現在 選考中
また見てね!

    めざす学校         

・通うことが楽しい学校
・安心して子どもを任せられる学校
・働きがいがある学校

10/14 最後のスポーツフェスティバルです(6年生)

 6年生は、第3部でスポーツフェスティバルを行いました。6年生らしく成長した姿を短距離や小信っ子ソーランで見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 初めてのスポーツフェスティバルです(1年生)

 1年生は、第3部でスポーツフェスティバルを行いました。1年生としての成長が見られるスポーツフェスティバルになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 スポーツフェスティバルです(4年生)

 4年生は、第2部でスポーツフェスティバルを行いました。短距離走にもダンスにもはじける笑顔で取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 スポーツフェスティバルです(2年生)

 2年生は、第2部でスポーツフェスティバルを行いました。短距離走にもダンスにも全力で取り組んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 スポーツフェスティバルを行いました(5年生)

 5年生は、第1部でスポーツフェスティバルを行いました。難しいダンスにも挑戦をして、その成果を披露してくれました。かっこいい5年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 スポーツフェスティバルです(3年生)

 3年生は、第1部でスポーツフェスティバルを行いました。練習の成果を発揮して楽しく取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 小信っ子スポーツフェスティバルを開催します

 本日は、小信っ子スポーツフェスティバルを開催します。
 保護者の皆様、地域の皆様もぜひご来校いただき、子どもたちの頑張る姿を応援してあげてほしいと思います。
 今日の入校は南門のみといたします。受付を済ませてから校内へお入りください。
画像1 画像1

10/13 みんなが主役(1年生)

画像1 画像1
 小学生になって初めてのスポーツフェスティバル。
 1年前の年長さんの運動会も立派であったと思いますが、一段と成長した姿を見ていただけると思います。「気をつけ」の姿勢一つからも、やる気が伝わってきます。
 
           みんなが主役です。
画像2 画像2

10/13 頑張ります!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、1年生101人全員そろって最後の練習をすることができました。本番のつもりで、頑張る姿が印象的でした。
 
 お家の方々に、成長した姿を見てもらいたいという思いで、本番は一層張り切って頑張ることと思います。

         応援よろしくお願いします。

10/13 応援してね(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日はお家の人への招待状を持ち帰りましたが、今日は6年生のペアのお兄さん、お姉さんに招待状を渡しました。
 バンダナの色や短距離走のコースなどを知らせて、お兄さん、お姉さんたちにも応援してもらいたい1年生。
 6年生のソーラン節の演技を見て、自分たちも格好良くソーラン節を踊りたいなと心躍らせている1年生でもあります。

10/13 今日の給食

画像1 画像1
○今日の献立

 小型ロールパン・牛乳・焼きそば・花野菜サラダ・コーヒーパウダー

○献立メモ

 今日は、給食の人気献立の1つでもある焼きそばです。そしてサラダは、花野菜サラダです。
 サラダの中の緑色の野菜はブロッコリーです。野菜の中では数少ない、花のつぼみを食べる野菜です。はじめは観賞用だったそうですが、健康に必要な栄養素がたっぷりなことがわかり、世界中で食べられるようになりました。カリフラワーもブロッコリーと同じで、花を食べる野菜です。

10/13 小信っ子の伝統を継承するために

 明日のスポーツフェスティバルで6年生は小信中島小学校伝統のソーラン節を踊ります。今日は本番を前に、全校児童の前でソーラン節を披露する会を行いました。
 6年生の気持ちのこもった演技に、見ている子どもたちは自然に引き込まれていました。そして、演技の終了後、観衆から大きな拍手が自然と沸き起こっていました。
 思いが伝わるとても良い会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 1年生と合同練習です(6年生)

 今日は、1年生と一緒に本番前最後の練習を行いました。開会式や短距離走の練習をしました。この後で、全校児童の前で6年生のソーラン節の披露を行います。少し緊張しているようです。
 明日は、第3部で12:45から行います。みなさんご来校いただき、6年生の立派な姿をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/13 最後の練習です(1年生)

 今日は、6年生と一緒に最後の練習をしました。演技も通してやってみたので、明日はきっと成功すると思います。
 明日は、第3部で12:45から行います。みなさんご来校いただき、1年生の素敵な演技をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 明日に向けて(ひまわり)

 今日は、明日の小信っ子スポーツフェスティバルに向けて最後の練習に参加しました。これまでの成果を見せてくれていました。明日がとても楽しみです。
 明日は、第1部3・5年生が8:45・第2部2・4年生が10:30・第3部1・6年生が12:45から行います。みなさんどうぞお越しください。

画像1 画像1
画像2 画像2

10/13 明日に向けて全力で(3年生)

 明日のスポーツフェスティバルに向けて、ダンス&競遊の最終リハーサルを行いました。本番と同じように行いました
 明日は、第1部で8:45から行います。みなさんどうぞお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 前日リハーサルです(5年生)

 明日のスポーツフェスティバルに向けて、リハーサルを行いました。ダンスを中心に本番と同じように行いました。
 明日は、第1部で8:45から行います。みなさんどうぞ学校へお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 4年生と合同リハーサルです(2年生)

 明日のスポーツフェスティバルに向けて、4年生と合同リハーサルを行いました。本番の動きを確認しながら行いました。
 明日は、第2部で10:30から行います。みなさんどうぞお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 2年生と合同リハーサル(4年生)

 明日のスポーツフェスティバルに向けて、2年生と合同リハーサルを行いました。本番の動きを確認しながら行いました。
 明日は、第2部で10:30から行います。みなさんどうぞお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 1年生からの招待状(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生から スポーツフェスティバルの 招待状をもらいました。

6年生と 一緒に 笑顔で 頑張りたいという
思いが 伝わってきました。

自分のためだけでなく 1年生のため 他の学年のため お家の方々のため
色々な思いが伝わるように 張り切って練習しています。

新しいトップページへはこちらをクリック!
あなたは、 カウンター番目の
訪問者です
J-KIDS大賞公式サイト J-KIDS大賞公式サイト
一宮市立小信中島小学校
校長 石原 照久
〒494-0007
愛知県一宮市小信中島字南平口59番地
TEL:0586-28-8735
FAX:0586-62-9132
ご意見・ご感想をお寄せください。 【メールアドレス】
konobu-e@city.ichinomiya.aichi.jp
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

保護者案内

行事予定

学校通信

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

4年生学年通信

5年生学年通信

6年生学年通信

ひまわり通信

学校評価

人権教育・いじめ対策

一宮市立小信中島小学校
〒494-0007
愛知県一宮市小信中島南平口59番地
TEL:0586-28-8735
FAX:0586-62-9132
☆ご意見・ご感想を
      お寄せください
【メールアドレス】
konobu-e@city.ichinomiya.aichi.jp