最新更新日:2024/05/25
本日:count up1
昨日:134
総数:707420
5月25日(土)は授業公開・引き取り訓練です。ご協力をお願いします。

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
続いて、ニスを塗ってツヤを出しています。

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たわしですすをこすり、色付けをし、ニスを塗ってもらって乾かします。乾いたら明日完成です!

6月22日 5年生 野外学習 焼板体験

画像1 画像1
画像2 画像2
焼板に絵の具で模様を描いたり、メッセージを書いたりみんな楽しそうに体験活動に取り組んでいます。

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
つづいて、絵の具で色を付けています。

6月22日 3年生 掃除ボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
野外学習に行っている5年生のお兄さん・お姉さんのために,3年生が5年生の教室の掃除をしてくれました。
きれいな教室に帰ってくることができるように頑張りました。

6月22日 3年生 マット運動

画像1 画像1
画像2 画像2
2・3組合同で体育の時間にマット運動をしました。
タブレットを使って動画を撮り,どうしたらもっときれいに技がきまるか考えました。

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
焼き板体験が始まりました。
まずは、たわしですすを落としています。

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
十人十色!世界に一つだけの作品が出来上がりました!

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
5の3の様子です。
次の焼き板体験も頑張るぞー!

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
染め上がりました!

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
次の焼き板体験まで少し時間があるので、黒板にお絵かきをして楽しく過ごしていました。

6月22日  5年生  染め物体験

画像1 画像1
画像2 画像2
染め物体験、作品が出来上がりました。

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
完成しました!
それぞれデザインが違って面白いです。

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
染め上がりました!

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
酸化させています。
ドキドキ。

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
染めています。

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
まずはデザインを考えています。

藍染め体験

藍染めをする前に、各自で模様をつけています。見本のようにやってみたり、自分でアレンジしてみたり、、どんな模様が出てくるか楽しみですね。

藍染め体験

画像1 画像1
藍染めをする前に、各自で模様をつけています。見本のようにやってみたり、自分でアレンジしてみたり、、どんな模様が出てくるか楽しみですね。

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
藍染体験始まりました。出来上がりを想像しながら…思うがままに…輪ゴムで結んでいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322