最新更新日:2024/05/28
本日:count up38
昨日:134
総数:707457
一日の気温の差が大きくなっています。体調管理に気を付けましょう。

6月23日 2年生 体育の時間

画像1 画像1
今日はダンスの練習をしました。みんなかっこよく踊れるようになってきています。
ダンスの後は、ドッジボールを行いました。

6月23日の給食

今日の給食は
 ごはん 牛乳 さけの銀紙焼き
 のり塩ごぼうチップス ご汁 です。

 今日の「のり塩ごぼうチップス」は6年生の山川太雅さんの応募献立入賞作品です。
扶桑町でこの時期収穫される「ごぼう」を使った料理です。
調理場でごぼうを揚げて、あおのりと塩で味付けしています。

 高雄小学校では大好評でした。
画像1 画像1

6月23日 野外学習 到着式

画像1 画像1
画像2 画像2
学校に到着し、到着式を行いました。
2日間で学んだことや思い出をもとにこれからの学校生活に活かしていきたいです。

6月23日 5年生 野外学習

画像1 画像1
サービスエリアに到着しました。今から学校へ戻ります。

6月23日 野外学習 閉村式

画像1 画像1
画像2 画像2
閉村式が終わりました。ヴァカンス村での体験や経験を忘れずに高雄小学校に戻りたいと思います。

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
昨日作った焼き板です。
ステキな思い出になりますね。

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
閉村式です。
ホテルの方に、しっかりと感謝の気持ちが伝えられました。

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
いざ、実食!
自分たちで作ったうどんは最高ですね!

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
いよいよ茹で始めました!

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
5ミリのサイズでうどんを切っています!みんな集中しています!

6月23日 5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループのみんなと交代しながら一生懸命うどんを伸ばしています!

6月23日 野外学習 うどんうち体験

画像1 画像1
画像2 画像2
うどんの命!!コシを出すための足踏み体験に入りました。

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
さらに伸ばしていきます!
班で協力できています。

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
次は、こねた生地を伸ばすために踏んでいます。
みんな戸惑いながらも、とても楽しそうです。

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
次の活動は、うどん打ち体験です。
昼食になります!おいしく作りましょう!

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
巨大迷路では、たくさんのグループがゴールしました!

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
少し雨に降られましたが、巨大迷路を楽しみました。

6月23日 野外学習 巨大迷路に挑戦

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の体験活動の巨大迷路が始まりました。無事にゴールにたどり着けるかな?

野外学習たより

画像1 画像1
巨大迷路スタートしました。

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
自分たちの使った部屋をキレイにし、荷物を運びます。
このあと、学年写真を撮ります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322