最新更新日:2024/05/28
本日:count up3
昨日:170
総数:347807

9月1日(金)今日の給食

【今日の献立】
・牛乳 ・救給カレー ・災害時の乾物サラダ
・揚げ乾パン ・魚肉ソーセージ

災害時や突然給食が供給できなくなった場合に備えてある「救給カレー」が、今日の給食の主食でした。
子どもたちはどんな味なのかなとワクワクしながら手をつけました。みんな、おいしいねという感想をもって食べていました。
今日は、関東大震災から100年目の防災の日です。今後起きるかもしれませんが、できればそんな日が訪れることがないようにしたいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日 掲示物

画像1 画像1
上は、保健の先生が作成した掲示物です。けがや事故が起きないといいです。

下は、集会で校長先生がお話された目標についての掲示物。いい感じです。
画像2 画像2

9月1日 1年 交流

1年生の教室です。夏休み中、友達にはなかなか会えませんでした。

1年生は友達と交流する時間を取っていました。

なんかみんな楽しそうで・・・・。
画像1 画像1

9月1日 2年 本の返却

2年生が、図書館で本の返却をしていました。

夏休み前に借りた本を、チェックしてもらい、元の場所に戻します。

しかし、1ヶ月以上も前の話です。どこにあったのか苦労して、探していました。

本校は最高10冊まで借りることができます。たくさん返却していました。
画像1 画像1

9月1日 6年 家庭科

6年生は、家庭科の学習です。テーマは「夏を涼しくすごすために」

夏休みの工夫を思い出しながら、がんばってまとめていました。
画像1 画像1

9月1日 日誌の答えあわせ

4年生は、静かに日誌の答え合わせをやっていました。

夏休みに自分たちががんばった成果が分かる瞬間です。みんな真剣にやっています。
画像1 画像1

9月1日 3年 ダンス

3年生がはやくも、いけのこまるダンスを練習しています。

担任の先生について、ビデオを見ながら。

今年の運動会では、3年生が2・1年生に教えながらの練習になります。3年生の人たちは張り切っています。
画像1 画像1

9月1日 個人発表会

個人発表会がありました。内容は、夏休み中にがんばったことが中心でした。

お手伝いをがんばったこと、習い事でがんばったこと、勉強面でがんばったこと、家族でのふれあいなどを発表をしました。

どの子もいい夏休みになったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日 全校集会&表彰

夏休みが終わり、子どもたちが学校に戻ってきました。

朝から全校集会がありました。すごくいい姿勢でお話を聞くことができました。校長先生からは、目標をもって進んでいってほしいとお話を聞きました。

野球大会で優秀な成績をおさめた人たちが表彰されました。

今日から冬休みまで4ヶ月あります。とても長いですが、小さな目標を積み重ねて、がんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日 元気に登校

子どもたちが元気に登校してきました。

暑い中、長い距離を歩いてきたので、もうみんな汗でいっぱいです。

また今日から、がんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31