最新更新日:2024/05/26
「地道徹底」を心がけ、「自立貢献」ができる生徒を育成する。

11.6 合唱コンクールに向けて(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習が再開しました!!
屋内運動場、音楽室、教室を交代で使いながらの練習です。少ない練習時間を十分に使って音程、強弱はもちろんのこと,声の出し方,呼吸の仕方等に気をつけながら、歌い上げています。

11.6 登校の様子

 先週から続く夏日の暑さもあり、体調管理の難しさがあります。今週の11月8日水曜日には2年生の合唱コンクールが開催されます。万全の状態で臨めるようにしましょう。
 
 今週もがんばりましょう! 奥中生のみなさん!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2 合唱コンクール(3年3組)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は合唱コンクールが行われました。
一人一人が思いを込めて一生懸命に歌う姿に胸を打たれました。
これまでの練習では、思うように声がでずに苦労している姿もたくさん見られました。
それでもクラスのために一人一人が練習に一生懸命取り組んでいました。
最優秀賞という結果にも表れて本当によかったです。
次は、学級目標の「空飛ぶペンギン」に向けて、クラス一丸となって勉強を頑張り、進路を実現していこう。

11.2 合唱コンクール(1年1組)

1年1組は「COSMOS」を歌いました。
練習の中では、まとまらないときもありましたが、パートリーダーや
クラスの仲間で協力して作り上げた成果を出し切ることができました。

合唱後には、指揮者、伴奏者から感謝の言葉がみんなに伝えられ、クラスのみんなからも励ましの言葉と感謝の言葉が聞こえてきました。

今回の合唱コンクールを通して、成長していると感じることができ、うれしく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2 合唱コンクール(3年1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、合唱コンクールが行われました。
これまで、パートリーダーを中心に練習に励む姿が見られました。最後の合唱コンクールでは、3年生らしい立派な姿を見ることができ、感動しました。素敵な合唱をありがとうございました。
今後の学校生活でも、今日学んだことを生かして過ごしてほしいと思います。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

11.2 合唱コンクール(3年4組)

 「いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある」
 音楽の授業で先生にたくさんのことを教えてもらい、パートリーダーを中心に自分たちで練習を進めてきました。合唱練習で気づいたことを出し合い、それを解決していく姿に3年生として最後の合唱にかける強い思いを感じました。
 本番の合唱はきれいなハーモニーが響き渡っていて感動しました。歌詞に込められた思いを感じることができる合唱でした。
 結果は優秀賞。悔しさもあったかもしれません。それでも、みんなで歌えたこの時間を楽しめたことが何よりの財産です。
 「だからもう迷わずに進めばいい 栄光の架橋へと」さあ、ここからはそれぞれの道を歩んでいくための時間が続きます。自分の夢に向かって突き進んでいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

11.2 合唱コンクール(3年2組)

画像1 画像1
 パートリーダを中心に本当によく頑張りました。

 時には悩んだり、意見が合わずお互いがぶつかったりしましたが、今日の合唱は“記憶”に残る素晴らしい合唱でした。

 結果は・・・ですが、この合唱での頑張りを糧に、希望の進路が実現できるよう、春にはみんなで笑顔満開で卒業できるようにしていきましょう!

 今日はお疲れ様!ゆっくり休んで、来週からの期末テスト週間に備えましょう!次なる勝負はもう始まっていますよ!

 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
 保護者の皆様、今日の合唱の様子を見守りながら応援していただきありがとうございました。来週からの期末テスト週間に向けて、希望の進路実現に向けて精一杯頑張りますので、引き続きのサポート・見守りをよろしくお願いします。

11.2 合唱コンクール(1年4組)

 初めての合唱コンクール、ステージの上では緊張したと思いますが、練習の成果を発揮することができました。各パートを引っ張ってくれたパートリーダー、みんなよりも早く合唱に向き合ってくれた指揮者と伴奏者、そしてクラスのために全力で歌ってくれたみんな、誰か一人でも欠けていたら、今日の合唱はできませんでした。合唱は楽しめましたか?合唱コンクール本番や練習での経験を来年や再来年につなげていってください。さらにレベルアップした合唱を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2 合唱コンクールの様子(2年生)

 本日1・3年生の合唱コンクールが行われました。
 先輩・後輩の力強い歌声を聞き、来週の本番へ想いをより強くする1日となったと思います。きっと自分たちも歌いたい!という気持ちもあったと思います。
 日付が変わり来週水曜日に2年生の合唱コンクールが行われることになりました。まず何よりこの週末、体調管理に十分気を付けましょう。全員揃って歌に想いを乗せ、きれいな歌声を先輩・後輩に届けましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

11,2 合唱コンクール(1年3組)

 学級の合唱練習が始まって2週間。担任がいないなか、みんなでたくさん悩みながら、話し合いながら今日という日を迎えました。そしてつかんだ「最優秀賞」。本当に素敵な合唱を響かせてくれました。感動しました。ありがとう。
「歩いてゆくことが 不安になる時もあったけれど 苦しい時も 悲しい時も 救われていたんだ 君の言葉の力で 何度も!!」
 いつかみんなにとってこの思い出が心の支えになりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2 合唱コンクール(1年)

 1年2組は、「あなたに会えて…」を歌いました。全員が一生懸命歌う、本当に素晴らしい合唱でした。本番の歌声もさることながら、本番に至るまでの練習期間、パートリーダーや指揮者、伴奏者を中心に自分たちで考え、一つになろうと頑張ってきました。最初の屋内運動場での練習から、本当に本当に成長しました。
 ここまでで学んだことを、これからの生活に活かしていきましょう。休日は、ゆっくりと休み、今日の休みを取って、次の目標に向けて頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2 来週の予定

11月6日(月)部活動なし
□学校公開日・奥中文化フェスタ最終日
 7,8組作品バザー(12:45まで)
・平常授業
・生徒下校完了時刻 15:05

11月7日(火)部活動あり
・平常授業
・部活動なし⇒下校完了時刻16:05
・部活動あり⇒下校完了時刻16:30

11月8日(水)部活動あり
・平常授業
・合唱コンクール(2年生)14:15
 ○保護者入場14:00
・部活動なし⇒下校完了時刻16:10
・部活動あり⇒下校完了時刻16:30

11月9日(木)部活動なし
・平常授業
・123年期末テスト範囲発表
・奥町連区あいさつ運動7:20
・生徒下校完了時刻 16:10

11月10日(金)部活動なし
・平常授業
・教育相談(生徒個人面談)7限
・生徒下校完了時刻16:10 
・質問学習あり
・質問自習教室(参加生徒のみ)下校完了時刻16:30

○11月11(土)~12日(日)はテスト週間のため部活動はありません。
画像1 画像1

11.2 合唱コンクール(3年)

本番前は緊張した表情でしたが、本番はどの学級も素晴らしい合唱を披露することができました。
3年1,2組の合唱の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.2 合唱コンクール(3年)

3年3,4組の合唱の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.2 合唱コンクール朝の練習(3年)

本日は合唱コンクール当日です。朝の学活の時間に合唱曲の練習を行っています。最後の練習ということもあり、パート別練習やクラス全員で歌ったり、本番に向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.2 合唱コンクール(7・8組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、「合唱コンクール」でした。

 美しい歌声が、響き渡りました。

11.1 合唱コンクールの朝

 今日は,1・3年生の合唱コンクールの朝です。秋空が広がったすがすがしい朝です。生徒たちは元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.1 合唱練習(1年)

 明日の合唱コンクールに向けてラストスパートです。リーダー会のメンバーはST後に明日に向けて黒板にメッセージを書いてくれました。明日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.1 バザー2日目(7・8組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も、たくさんのご来客ありがとうございました。

 生徒たちは、好評商品の補充作業もがんばっています。

 特典クジの特等は、残り4本です。

 明日は、5限のみの営業となります。

10.31 合唱練習(1年生)

 合唱練習も残り二日です。それぞれの学級が、よりよい合唱のために練習を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全校

学校評価

1年生

2年生

3年生

保健だより

人権教育・いじめ対策

一宮市立奥中学校
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字上平池55番地
TEL :0586-28-8761
FAX :0586-62-4192