最新更新日:2024/05/25
本日:count up52
昨日:484
総数:1289453
5月25日(土)は学校公開日(授業・部活動) ☆ 多数の皆様のご来校ありがとうございました ☆

2023 11 08 【いも掘り】

素敵な実りの秋の思い出となりました!
ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 08 【いも掘り】

土を触る体験はとてもいいですね。
デジタル時代には絶対に必要な体験です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 08 【いも掘り】

前日の雨もふきとばし、とてもいい天気に恵まれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 08 【いも掘り】

春に芋の苗を植えましたが、大きく大きく実ってました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 08 【いも掘り】

千賀さんの農園にて見守り隊のみなさんにお手伝いいただき、いも掘りをさせていただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 09 【地域行事(奥条・常石車)】

ライトアップされた煙突、山車のちょうちん、梶方の勢い、観衆のにぎわい。そして、子どもたちの活躍がとても印象に残りました。それぞれの立場で地域を想う姿がしっかりと伝わってきました!

祭礼関係者の皆様、いつもご苦労様です。
最高の夜です。素敵な機会をいただき、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 09 【地域行事(奥条・常石車)】

奥条区の常石車がINAXライブミュージアム付近で行われたイベントに花を添えました。地域のみなさんの情熱や常中生の活躍がとても素敵でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 09 【学校保健委員会(睡眠について)】

保護者の皆様、ご来校いただきありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2023 11 09 【学校保健委員会(睡眠について)】

上級睡眠健康指導士 田森 雄治 先生により、「眠りで未来が変わる!正しい「眠り方」を身につけて自分の睡眠を見直そう−心も体も頭も健康に!−」をテーマに学校保健委員会を開催しました。

各教室で視聴する形式に変更して実施しました。
PTAの皆様にもご来校いただき、視聴していただきました。

やはり、睡眠は大切なんですね。
夜の時間の使い方など、大変勉強になりました。
これからの生活にいかしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 09 【少年の主張校内発表会】3-4竹内愛子さん

11月12日(日)に東京で少年の主張全国大会が行われます。
愛知県代表の竹内さんは中部・近畿の代表3名に選ばれ、全国大会12名の発表者として舞台に立ちます。

本日は、朝の時間に本人の作文朗読を各教室へ配信し、生徒は各学級で視聴しました。真剣に聞き入っていました。朗読後は各教室から拍手が鳴り響きました。常中生の応援も受け、全国の舞台で愛子さんらしい、思い出に残る発表をしてほしいと願っています。

当日は動画配信(生中継、13時から16時)も予定されています。ぜひご覧ください。
https://www.niye.go.jp/services/syutyou.html
画像1 画像1
画像2 画像2

2023 11 08 【授業の風景】3-2

3-2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 08 【授業の風景】3-2

3-2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 08 【作品(2年美術)】ピクトグラム

ピクトグラム
画像1 画像1
画像2 画像2

2023 11 08 【作品(2年美術)】ピクトグラム

ピクトグラム
画像1 画像1
画像2 画像2

2023 11 08 【作品(1年美術)】絵文字

絵文字
画像1 画像1
画像2 画像2

2023 11 08 【作品(1年美術)】絵文字

絵文字
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 08 【作品(3年美術)】寄せ木アート

寄せ木アート
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 08 【作品(3年美術)】寄せ木アート

寄せ木アート
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 08 【作品(3年美術)】寄せ木アート

寄せ木アート
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 08 【作品(1年陶芸体験)】

1-7,8
画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/5 学費等口座振替日
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。