5月25日(土)は学校公開日(授業・部活動) ☆ 多数の皆様のご来校ありがとうございました ☆

2023 11 24【校長室訪問】2-1松本芽唯さん、2-2杉江陽咲さん、1-8古市沙希さん

★ソフトテニス強化研修会第1位★

碧STCソフトテニス研修大会運営委員会主催、へきなんインドア強化研修会(令和5年11月24日、碧南市)で第1位に入賞した、2年1組松本芽唯さん、2年2組杉江陽咲さん、1年8組古市沙希さんが校長室に報告に来てくれました。おめでとうございます。

『常滑半田球友(他校との合同チーム)』として出場し、見事に第1位を勝ち取りました。頑張っている姿は素晴らしいですね。3人の笑顔からさらなる躍進が期待できます。次に向けて大いに努力を重ねていってくださいね。応援しています!

★常滑中学校は、文化・スポーツ等において、学校外の所属団体で励んでいる常中生も応援しています。

随時、活動の様子等を担任までお知らせください。校長室で伝達表彰し、ホームページに掲載して情報発信することができます。
画像1 画像1

2023 11 21 【授業の風景】2-34男子

2-34男子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 21 【授業の風景】2-34男子

2-34男子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 21 【授業の風景】2-34男子

2-34男子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 20 【下校立哨】

強風の中での立哨でしたが、生徒の様子で心が温まりました。
大きな声で挨拶したり、手を振ったりしてくれる生徒もいました。

下校立哨していただいた皆様、ご多用のところありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 20 【下校立哨】

常滑警察署、少年補導関係指導者の皆様が下校のあいさつ運動に来校していただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 20 【学年末テスト】3-1

3-1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 20 【期末テスト】2-2

2-2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 20 【期末テスト】1-7

1-7
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 20 【PTAあいさつ運動】

テスト2日目。お母さんたちからの声かけで、遅れそうな生徒たちも足早に教室に入っていきました。早朝から忙しい時間帯にあいさつ運動ありがとうございました!
元気をもらってテストも頑張っていると思います!

(A)明るく(G)元気に(E)笑顔であいさつ!常中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 20 【PTAあいさつ運動】

飛香台から階段を上がってくる生徒へのあいさつ運動の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 20 【PTAあいさつ運動】

正門前の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 20 【PTAあいさつ運動】

テストの日はPTAあいさつ運動を行っています。
(11月17日は悪天候のため、中止となりました。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 20 【登校風景】

見守り隊の皆様、毎日ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 20 【登校風景】

見守り隊のみなさんも笑顔であいさつを
交わしてくださいます。
心温まる朝の挨拶からスタートしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 20 【登校風景】

毎日、自転車をがんばって漕いでいます。
ニコニコ挨拶してくれる生徒がたくさんいます。
このニコニコが常中の登校風景です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 20 【登校風景】

寒くなってきましたが、生徒は元気に登校しています。
本日は期末・学年末テスト2日目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 19 【ファミリースマイルフェスティバル】常中コミスク

舞台発表もかなり盛り上がりました!
元気なダンスに会場は大きな拍手を送っていました。
とてもいい一日になりました。

地域や保護者の皆様とたくさんお話をする機会をいただきました。
子どもたちは地域の皆様に支えていただいていることを再認識しました!
地域の中で成長する子どもたち。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

明日もスマイルで!常中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 19 【ファミリースマイルフェスティバル】常中コミスク

小さなお子さんもワークショップでヘアピンやヘアゴムなどのアクセサリーづくりを楽しんでくれました。ご来店ありがとうございました!

少し寒い日になりましたが、みなさんの熱気で楽しい一日になりました!
運営のご尽力いただいた皆様に御礼を申し上げます。
ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 11 19 【ファミリースマイルフェスティバル】常中コミスク

トコタンも来ていました!
常中コミスクの出店ブースにたくさんのみなさんが来店してくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/5 学費等口座振替日
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。