最新更新日:2024/05/24
本日:count up8
昨日:79
総数:428021
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

4月20日(木)春の校外学習 その3【4年生】

3班の子たちが撮った写真です。班の中でカメラを上手に回してみんなが楽しめるように声をかけあうことができました。どの写真も楽しそうなのが伝わってきます。素敵な思い出になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(木)1年生 楽しかった校外学習(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの子もとっても楽しそうで笑顔いっぱいでした。楽しい思い出ができてよかったですね。

4月20日(木)最後の春季校外学習【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで行動し、ジブリパークを満喫しました。
「小学校最後の校外学習が、ジブリパークでよかった」と話す子がたくさんいました。
思い出に残る校外学習となりました。

4月20日(木)春の校外学習 その2【4年生】

2班の子たちが撮った写真です。他の班の友達や周りにいる先生達にも声をかけてみんなで思い出を作ろうとしていたことがよくわかりますね。素敵な思い出ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(木)春の校外学習 その1【4年生】

春の校外学習の様子です。初めて班行動での活動を行いました。1班の子たちがとってきた写真です。たくさんの思い出を友達や先生と残そうとしているのが伝わる写真がいくつもありました。素敵な校外学習になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(木)楽しかった校外学習(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ジブリパークを見学した後は待ちに待ったお弁当を食べました。そのあと6年生と楽しく遊ぶことができました。

4月20日(木)1年生 楽しかった校外学習(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月20日(木)ジブリパークへ校外学習に行きました。ワクワクドキドキすることばかりでとても楽しそうでした。

4月20日(木)かがやき 春季校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気にも恵まれ楽しい校外学習になりました。ジブリのいろいろな物を見学することができました。その後、3年生でそろって弁当を食べました。また、芝生広場で、鬼ごっこをしたり、縄跳びをしたりして遊びました。

4月20日(木)ジブリパーク 〜思い出写真館〜その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかったですね。

4月20日(木)ジブリパーク 〜思い出写真館〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い出がいっぱい増えましたね。

4月20日(木)春の校外学習ジブリパーク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間いっぱい楽しみました。歩き回って、少し疲れました?

4月20日(木)春の校外学習ジブリパーク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろんな場所を回りました。映画で見た風景や物もあって興味深々。

4月20日(木)トトロのとなりで

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トトロのお店のカウンターに座ってみました。ネコバスにも乗りました。

4月20日(木)アリエッティの世界

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アリエッティのエリアです。いろんなものが大きく見えます。

4月20日(木)春の校外学習ジブリパーク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年は班ごとに見学します。どこから見ていいか、迷ってしまいます。

4月20日(木)到着しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジブリパークに到着しました。大倉庫に移動します。

4月20日(木)出発

運動場に7台のバスが待ち構え、いざ出発。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日(木)今日も見守られながら

 いつも青空隊、地域の方々、交通委員の方々など多くの方々に見守られながら大志っ子は登校しています。
 今日は校外学習へ出かけます。いつも以上に足取り軽くうきうきした様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日(木)全校でジブリパークへ

画像1 画像1
待ちに待った春季校外学習当日です。今日は、全校でジブリパークへお出かけです。楽しみですね。

給食とそうじ 4月19日(水)かがやき

画像1 画像1
画像2 画像2
2人そろって仲良く給食とそうじができました。
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

全校

1年

2年

3年

4年

5年

6年

かがやき

保健関係

図書関係

児童会・委員会

今年度 学校だより

緊急の対応

地震気象対応

人権教育(いじめ対策)

相談窓口

学習支援資料

年間行事予定PDF

年間・月間行事予定表

給食・食育

学校評価

その他

新1年生へ