最新更新日:2024/09/27
本日:count up5
昨日:1186
総数:1796416
生活リズムを整えて、健康的に過ごそう!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職場体験のようすです!

本の読み聞かせ

 今日は犬山市図書館の司書さんによる本の読み聞かせがありました。「あずきがゆばあさんとトラ」という題の絵本です。
 韓国では有名な昔話で、おばあさんを食べようとするトラから、身の回りにあるもの達がおばあさんを助けようとするお話です。
 聞いていた3年生から、日本でも似た話があると声が上がりました。昔話や神話は似たようなものが各国にあり、人物、出来事などの比較をするとさらに世界が広がっていきます。和やかな時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

本日11月9日(木)の献立は、

麦ご飯、牛乳、カレー、キャベツ入りメンチカツ、ひじきのマリネ、手作りブラマンジェです。

今日は新米です。よく噛んで味わいながらいただきましょう。手作りブラマンジェは、生クリームとごまの風味がとてもおいしいデザートです。
画像1 画像1

SUNNY通信

画像1 画像1
 学年合唱の練習です。残り10日!少しずつ進んでいきたいです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 久しぶりに3クラスが揃いました!たくさんの笑顔が見られてうれしいです!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職場体験に出発!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はいよいよ職場体験です!
出発し始めましたー!

11/8 3年生合唱練習の様子

 日に日に上達しています。みんなの気持ちも日に日に高まっていっていると思います。みんなでひとつのものを創り上げていく「この時間」を楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/8 3年生合唱練習の様子

 6時間目に体育館で練習を行いました。各学級10分という短い時間でしたが、体育館で練習できる機会は貴重です。時間を有効に活用して練習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/8 3年生放課の様子

 たくさんの笑顔が溢れています。今週金曜日には校外学習が予定されています。楽しみですね。気がかりなのは…天気ですよね。天気予報が変わってくれることを願っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/8 2年生体育の授業

 縄の動きをよく見て、入っていくタイミングが重要です。なかなかタイミングをつかむのが難しく大変ですが、実は回す人もとても大変です。体力勝負です…。よくがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/8 2年生体育の授業

 縄跳びを行いました。よくある大縄跳びではなく、2本の縄を使った大縄跳びです。なかなか難しそうですが、その分跳べた時の喜びは大きいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/8 3年生合唱練習の様子

 全体で合わせて歌う合唱って、やっぱり楽しいですね。みんなの今日の姿を見ていて改めて感じました。4組らしく全力で楽しんでよくばって歌ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/8 3年生合唱練習の様子

 学級合唱の練習を行いました。音とりを終え、全体で合わせながら練習を進めています。自分達らしい合唱に仕上げていってくださいね。楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/8 1年生職業調べの様子

 自分の興味のある職業について調べ、新聞を作成するようです。どんな職業についての新聞が出来上がるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/8 1年生職業調べの様子

 タブレットを活用して、職業について調べました。それを1分程度で仲間に発表しました。分かりやすく発表することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/26 公立一般A面接 ☆東仲タイム
2/27 公立一般B面接
2/29 3年生を送る会
3/1 2年生卒業式準備 学級生徒総会

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744