最新更新日:2024/09/24 | |
− Konobunakajima Elementary School − |
本日:31
昨日:24 |
小信っ子ギャラリー
図工作品たち
|
2/1 変わり方とグラフ(4年生)
今日の算数の時間は、2つの量の関係を折れ線グラフに書いて調べていました。分かっている値をグラフに書いて、それを線で結んでいました。折れ線グラフにすると2つの量の関係がよくわかるようになりましたね。
2/1 文字の形に気をつけて書こう(2年生)
今日の書写の時間は、文字の形に気を付けながら、これまでに学習してきた言葉を上手に書く練習をしていました。画の位置や文字の形に気を付けながらていねいに書いていました。
2/1 ことばあそびを楽しもう(1年生)
今日の国語の時間は、ことばあそびを考えていました。「〇〇の中には□□がいる、○○の中には□□がある」に入るものを考えて楽しんでいました。「いる」になるのか「ある」になるのかに気を付けてことばあそびを考えていました。
2/1 情報を生かして物を運ぶ(5年生)
社会の時間は、情報を生かす産業について学習をしています。今日は、販売業者が商品を効率よく運ぶために、どのように情報が活用しているかを学んでいました。
2/1 計算練習です(ひまわり)
今日の算数の時間は、先生と一緒に計算練習に取り組んでいました。問題集を使って学習を進めていました。答えあわせも一緒に行い、計算方法を確認していました。
2/1 民主主義による国を目指して(6年生)
今日の社会の時間は、戦後の日本でどのような改革が行われてきたかを学習していました。民主主義国家として日本が行ってきた改革を調べてまとめていました。
1/31 がんばっています(1年生)毎日、家に縄跳びを持ち帰って、練習をしているという子もいます。「絶対に合格するぞ!」という意気込みで臨んでいる子もいます。それぞれに、思いをもって取り組んでいます。 1/31 モラル教育(5年生)
今日はモラル教育の授業がありました。
インターネットの使い方、どうしたら安全に楽しく使えるのか教えていただきました。 5年生はもう半数以上の子が携帯などインターネットにつながる機器を持っているので、ぜひこれからに生かしてください。 |