最新更新日:2024/09/28
本日:count up6
昨日:480
総数:1796897
生活リズムを整えて、健康的に過ごそう!

5/24 1年生英語、数学の授業

画像1 画像1
 1年生はみんなで楽しく英語の学習をすすめています。数学では素因数分解の学習をしていました。今、3年生も素因数分解を使った平方根の学習をしています。今学んでいることは先につながっているのですよ。
画像2 画像2

5/25 2年生数学の授業

 連立方程式の解き方の学習を行いました。加減法、解き方をマスターできましたか?教え合っている姿がたくさん見られます。これからも困ったときや不安なときは、仲間や先生にどんどん聞いていきましょう。
画像1 画像1

5/25 3年生社会科の授業

 戦後の日本についてグループ調べ学習を行いました。今日はその全体還流を行いました。資料集やインターネットを使ってしっかりと調べることができましたね。
画像1 画像1

5/25 陸上練習の様子

 いよいよ今週末、尾北支所陸上競技大会が行われます。いよいよですね。選手も発表され、練習にも熱が入ります。選手には選ばれなかった生徒も、変わらずともに汗を流しています。本当に素敵な姿だと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/25 陸上練習の様子

 陸上練習12日目です。本日は、午後練習が行えないため朝練習を行いました。今朝は風もあり、少し寒いくらいのコンディションでしたが、運動するには最適ですね。朝早くからよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学び続ける集団

 今日は、授業終了後に、道徳の授業研修を行いました。どのように話し合うとよいかや、課題、知識などいろいろな観点で話し合いました。授業実践に生かしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
 

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なんとか雨に降られずに、ドッジボールを行うことができています!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。6限は学年レクです!雨、降らないでください、、、。

本日の給食

本日5月25日(木)の献立は、

牛乳、麦ご飯、春野菜のカレー、エビカツ、ひじきとコーンのマリネです。

暑い日が続いたり、涼しい日になったりと、気候の変化が大きいこの頃です。野菜も多く含まれた春野菜のカレーを食べて、体力も回復します。
画像1 画像1

SUNNY通信

画像1 画像1
 昨日の全校でのピア・トークをうけて学級でもピア・トークを行っています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は朝から陸上の練習にたくさんの人が参加しています!7限には日曜日の大会に向けて選手激励会が行われます!

Goo日記

画像1 画像1
自然教室まであと2日!
今日は、自然教室企画部主催の学年レクが行われます!

5/24 陸上練習の様子

 ここまでともに汗を流してきた仲間達。それぞれの目標は違うかもしれませんが、ともに努力してきたことに変わりはありません。皆で認め合い、励まし合えるすばらしい仲間になれたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 陸上練習の様子

 いよいよ今週末の日曜日、尾北支陸上上大会が行われます。明日は全校生徒による激励会も予定されています。思いのこもったすばらしい会になることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/24 陸上練習の様子

 陸上練習11日目。部活動後の練習、本当によくがんばってきました。練習機会はあと2回です。できることをやっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 保健集会の様子

画像1 画像1
 仲間の輪が広がることはうれしいことですよね。学年は違っても、同じ学校で毎日生活している仲間です。こういったかかわりから、新しい交友関係も広がるかもしれません。計画、運営してくれた保健委員のみなさん、ありがとうございました。とっても素敵な時間になりました。
画像2 画像2

5/24 保健集会の様子

 学級の仲間、そして縦割りの仲間と交流しました。1年生は少し緊張したかもしれませんが、このように異学年での交流の機会をどんどん増やしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/24 保健集会の様子

 全校でピア・トークを行いました。コロナ禍になってから自粛していた活動がようやくできました。みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/24 3年生給食の様子

 今日は「うま煮」、「小魚とごぼうのかき揚げ」が出ました。そのせいか、午前中からおいしいにおいが教室に漂ってきていました。そして、待ちに待った給食の時間。今日もおいしかったです。毎日おいしい給食をありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/8 公立推薦・特色合格発表 1年働く人に学ぶ会
2/9 定時前期
2/11 建国記念の日
2/12 振替休日

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744