最新更新日:2024/06/21
本日:count up27
昨日:92
総数:715003
暑い季節になりました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう!

4月13日 5年生 3時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組は算数、2組は書写、3組は家庭科でした。
一人一人が最善を尽くせていました。

4月12日 3年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週から給食が始まり、「僕は、重ね焼きが好き」「レンコンチップが好き」と言いながら、楽しく食べています。栄養バランスの取れた給食です。これからも、おいしくいただきましょう。

今日の体育(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で体つくり運動をしました。
仲間と一緒に体を動かすことで、心もほぐれた様子でした。

4月12日 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 それぞれの学級で、授業がスタートしています。

新しい仲間と、どきどきわくわくしながら、新鮮な気持ちでやる気いっぱいの子どもたちです。

整頓された絵の具セット

画像1 画像1
 3年3組のロッカーの上には、絵の具の道具がしっかり整頓されて置いてあります。担任の先生が確認すると、自分たちできれいに並べたそうです。すばらしいですね。この学級の皆さんは、きっと落ち着いて生活できる人がたくさんいるんだろうと思います。
 新年度がスタートしたばかりで、学級の中で約束を確認したり、係分担をしたりしています。お互いに気持ちよく生活できるように、一人一人がこころがけていけるといいですね。(文 校長)

4月12日 3年生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生になって初めての外国語活動がありました。
簡単な英語で友達とのコミュニケーションを楽しみました。

4月12日 3年生 絵のぐ+水+ふで=いいかんじ!

画像1 画像1
画像2 画像2
絵の具を使って,楽しい気持ちや嬉しい気持ちを模様で表しました。
水の混ぜ方や筆の使い方に気をつけてかけました。

4月12日 6年生 第1回通学班班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
通学班の班長が集合して、安全な登下校のために気をつけることについて考えました。

素早く集合して、姿勢良く話を聞けたところに、最高学年としての頼もしさを感じました。

4月11日 3年生 よく聞いて聞いて,じこしょうかい

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の時間に自己紹介のゲームをしました。
友達の話をよく聞いて,覚えて伝えることができました。
新しい友達の好きなものがよくわかりました。

4月11日 3年生 自然の観察をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は初めての理科の授業がありました。
校庭に出て,自然の観察をしました。
いろいろな自然が見つかりました。

学年集会(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は初めての学年集会をしました。
先生たちの自己紹介を聞き、学年としての約束事を確認しました。
楽しい一年にしましょうね!

4月11日 6年生 身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生になって初めての身体測定でした。卒業するまでに体も心も大きく成長してもらいたいです。

ボランティア ありがとうございます

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨年度消毒ボランティアをしてくださった方々が、1年生の給食補助ボランティアをしてくださいました。

 一生懸命準備をする1年生のサポートをしていただきました。

 ありがとうございました。

 今後、様々なボランティアを募集していきます。ぜひご協力をお願いします。

1年生、給食が始まりました

 小学校に入学して初めての給食でした。みんなでおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日 通学班集会

画像1 画像1
今日、通学班集会がありました。
集合時刻、出発時刻、通学路の確認や並び方など、安全に登下校ができるように、通学団ごとに集まり確認しました。

3年生 い い ス タ ー ト が 切 れ ま し た

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新年度が始まりました。進級おめでとうございます。
子どもたちはみんなとてもいい顔で学級開きを行うことができました。子どもたちの瞳はやる気と希望に満ちていました。
子どもたち一人一人が明るく楽しい学校生活を送れるよう,担任一同,力を合わせてがんばりたいと思っています。
一年間よろしくお願いします。

始業式・学級開き

今日は、始業式でした。新しい学級の仲間と担任の先生との出会いました。これからの1年間が、どんな生活になるか楽しみですね。よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

始業式・学級開き

今日は、始業式でした。新しい学級の仲間と担任の先生との出会いました。これからの1年間が、どんな生活になるか楽しみですね。よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 1年生 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、入学式でした。高雄小に新しい仲間が増えました。きっと不安と希望でいっぱいだったことと思います。これから、どんな小学校生活になるか楽しみですね。
よろしくお願いします。

入学式準備(新6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新6年生が明日の入学式の準備をしてくれました。
さすが最高学年!テキパキと行動する姿が立派でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322