最新更新日:2024/11/21 | |
本日:2
昨日:34 総数:615346 |
R5.12.18 第4回丹陽南小学校学校運営協議会の報告2 場 所 本校 図書館 3 公 開 4 傍 聴 人 0人 5 出 席 者 12人 6 議題と審議の内容 ○学校行事(運動会・学習発表会)について 教頭が保護者アンケート結果を示して説明し、ご感想・ご意見をいただいた。 ○児童の現状について 学習面を教務が、生活面を校務主任が、児童の生活実態調査の結果を教頭が説明した。 ◎現状を踏まえ、できることをできる範囲でやっていくことを確認し、承認を得た。 ○丹陽中学校区学校運営協議会から 〈学校教育部会〉 全国学力学習状況調査の結果を受けての対策 〈家庭教育部会〉 ふわふわことばの活動 家族ハッピーデー(1月実施予定) ネットモラル塾(1月実施予定) 〈地域連携部会〉 11月に開催した児童会・生徒会役員合同会議 〈調査広報部会〉 ゆめ通信 以上のことについて了解を得た。 ○その他 シン学校プロジェクトのキックオフミーティングについて 次回開催予定 令和6年3月1日(金) 14:00〜 於:図書館 R5.12.18 難しい技にもチャレンジ!(2年生)前回しの二重跳びだけでなく、前回しの二重あや跳びにもチャレンジしました。 R5.12.18 少しずつ跳べるようになってきました。(2年生)中には、二重跳びが25回も跳べる子がいました。 R5.12.18 あいさつデーPTAの役員さんや委員さんに校門に立っていただき、あいさつをしていただきました。 丹南っ子の皆さん。寒さに負けない、さわやかな挨拶がこれからも続くといいですね。 R5.12.15 ものの温度と体積(4年生)R5.12.15 個人懇談会3日目
個人懇談会3日目。
本日は足元の悪い中、お越しいただきありがとうございました。 お子さんの学校での様子をお伝えさせていただいています。 ご家庭でお子さんを褒めていただくと共に、3学期への励ましの言葉かけもお願いします。 今年度の懇談会は、終わりとなりますが、お子さんのことで何かありましたら担任や学校にお話しください。 R5.12.15 家族の一員として。(1年生)さて、どんなお手伝いをするのかな? R5.12.15 仲間の声が、背中を押す。(6年生)体力が向上し、少しでも風邪などの病気に負けない強い体になりますように。 「頑張れ!」「あと少し!」と応援する仲間の声が、走っている子の背中を押してくれました。 R5.12.15 雨の日の様子
今日は、雨で運動場に遊びに行けませんでした。
係の仕事をする子、リコーダーの練習をする子、次の授業の準備をする子、折り紙を折る子、1年生と一緒に遊ぶための準備をする子など、多くの子が雨の日の時間を上手に使っていました。 R5.12.14 ミシンの練習をがんばってます(5年生)返し縫いや縫う方向を変えるなど、いろいろな縫い方を練習しています。 上糸と下糸をセットする準備なども自分でできるようになってきました。 3学期はエプロンづくりをします。その準備をしっかりしています。 R5.12.14 個人懇談会2日目
個人懇談会2日目。
本日もお越しいただきありがとうございました。 お子さんの学校での様子をお伝えさせていただいています。 ご家庭でお子さんを褒めていただくと共に、3学期への励ましの言葉かけもお願いします。 R5.12.13 個人懇談会1日目
今日から個人懇談会が始まりました。
お子さんの学校での様子をお伝えさせていただいています。 ご家庭でお子さんを褒めていただくと共に、3学期への励ましの言葉かけもお願いします。 R5.12.13 はこでつくったよ(1年生)
1年生の図画工作では、「はこでつくったよ」の学習をしています。
箱を組み立て、色を塗ったり紙を貼ったりして飾りをつけ、最後に箱と箱を貼り付けます。 どんな作品になるのか楽しみです。 R5.12.13 持久走(5年生)
5年生の体育では、持久走が始まりました。
同じペースで走ることを目標にして、タイムを縮められるよう頑張っています。 R5.12.13 授業の様子(1年生)
1年生の算数では、「ものとひとのかず」の学習をしています。
今日は、問題文を読み取り、何番目になるかを考えました。 R5.12.13 授業の様子(3年生)
3年生の算数では、分数の授業が始まりました。
今日は、1mの紙テープを3つに分けた時の1つ分の長さを分数で表し、実際にその長さを測ってみました。 R5.12.13 授業の様子(4年生)
4年生の算数では、がい数の学習をしています。
今日は、わり算の商をがい数で求めました。 R5.12.13 大きくなーれ(1年生)
自分たちで植えたチューリップの球根に、毎朝「大きくなーれ」と願いながら水をあげています。
R5.12.12 くるくるランド(3年生)
とび出す工夫や立たせる工夫を取り入れ、ステージが回転した時に作品が変化するように作りました。
R5.12.11 ミシンにトライ!(5年生) |
|