最新更新日:2024/11/15 | |
本日:55
昨日:107 総数:585331 |
何の花でしょう 8/4何の花でしょう。 ヒントは、1年生の子が種を観察したお花です。 答え:左から、百日草、マリーゴールド、ひまわりでした。 3年 出校日 8/3みんなの元気な姿を見れて安心しました。残りの夏休みもケガや病気に気をつけて楽しんでくださいね。 全校出校日 8/3「久しぶり!」みんな元気な顔で登校してきてくれました。 昇降口が工事中なのでいつもと違うところから教室へ入りました。 夏休みの思い出など友達と先生にお話できたかな。 出校日のくつ箱について 8/2さて、現在児童玄関が工事中です。 体育館につながる渡り廊下から校舎に入りましょう。 くつ箱は使用せず、くつは教室に持っていき、ろう下に並べておきましょう。 混雑が予想されます。立ち止まらずに教室に行けると良いですね。 それでは、みんなに会えるのを楽しみにしていますよ。 2学期の準備が始まっています 8/12学期もたくさん勉強をして、どんどん賢くなっていくんだろうなと今伊勢西小学校のみんなの姿を想像しながら受け取りました。 今日も暑いですね 7/31
毎日酷暑が続きますが、みなさんお元気ですか。熱中症や夏風邪に気をつけて、元気に夏休みを過ごしてください。学校のセミも元気に鳴いています。出校日に、みんなの元気な顔に出会えることを楽しみにしています。
玄関 7/28校舎へは、体育館横の渡り廊下よりお願いします。 昇降口工事 7/27今日は大きなドリルで床のタイルをはがしました。 きれいな昇降口になるのが楽しみですね。 キッズなどで来校される際は、職員玄関を使ってください。 今日も、朝から猛暑です。7/267/25から、昇降口の工事が行われています。学校に来る時には、出入りする工事車両にも気をつけてください。出校日には、体育館通路から校舎に入ることになります。登校時の注意・指示をしっかり聞いてください。 2年 元気にそだっています! 7/252年生が育てている、ピーマンもサツマイモの苗も大きく育っています。 サツマイモは10月にた〜くさん収穫できるといいですね。 熱中症に気を付けて、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。 子ツバメ 7/24第3回学校運営協議会 7/241学期の生活面や学習面、行事、資源回収について情報交換をしました。今後も子どもたちのため、力を合わせて活動を進めてまいります。 本日ご参加いただきました委員の皆様、ありがとうございました。 熱中症対策を 7/21職員玄関に暑さ指数を掲示しています。 (土日祝日 学校閉校日は除く) 学校へ遊びに来た時には目安にしてください。 1年 1学期ありがとうございました 7/21校長先生からのがんばってほしいことのひとつ、「ひとりでできることをふやそう」では、たくさんの子ができるようになったことがあり、発表することもできました。校歌も胸を張って、立派な姿で歌っていました。 入学してからご家庭の方でもいろいろご協力いただき、みんなが成長することができました。ありがとうございました。2学期も引き続き、よろしくお願いします。 楽しい夏休みをお過ごし下さい。 本日から夏休みに入りました。 7/21子どもたちがいない校舎内は、当然のごとくガランとしていますが、逆に今伊勢中バレー部男子が体育館で夏休みの練習を開始していました。 5年 1学期が終わりました 7/20まだまだ暑い日が続きます。体調管理に気を付けて、良い夏休みをお過ごしください。 2年 1学期がんばりました!! 7/20いつもご支援とご協力をありがとうございました。 2学期以降も、子どもたちと精一杯がんばります。よろしくお願いします。 夏休み期間中の過ごし方を、ご家庭でぜひ話し合ってみてください。 また、2学期に子どもたちの元気な姿が見られるのを楽しみにしています。 1年 よくがんばったね 7/20通知表の◎や〇の意味などを教えてもらってから一人一人先生からあゆみをもらいました。みんな本当によくがんばりましたね。 生徒指導の先生のお話 7/20海や川の事故、交通事故にきをつけましょう。 42日間という長い夏休みをだらだら過ごさず1日1日を早寝早起き、学習、お手つだいなど規則正しい生活をしましょう。 と話されました。 「今西っ子 夏休みのくらし」のプリントをおうちの方と一緒によく読んで楽しい夏休みにしてほしいです。 1学期終業式 7/20校長先生のお話では、 あいさつ ひとりでできるようになることを増やす ルールを守る ことができた人は手をあげましょう。と聞くと たくさんの子が手を挙げていました。 1学期、どの子もめあてにむかって頑張ることができました。 明日から夏休みです。 いろいろなことに挑戦したり、家のお手伝いをしたり、読書をしたりして有意義に過ごしてほしいと思います。 |
|