最新更新日:2024/12/27 | |
− Konobunakajima Elementary School − |
本日:16
昨日:34 |
小信っ子ギャラリー
図工作品たち
|
9/22 今日の給食ソフトめん・ミートソース・牛乳・れんこんサラダ 〇 こんだてメモ 今日は、給食で人気のソフトめんです。 みなさんは何味のソフトめんが好きですか?給食では、今日のミートソースのような洋風のソフトめんの他、五目あんかけや、ちゃんぽん、和風カレーなど、さまざまな味のソフトめんが登場します。ソフトめんは、給食のために考えられためんです。和風・洋風・中華風など、何にでも合うような太さとやわらかさがあります。 9/22 みんなで最強(2年生)友達と教え合って、一生懸命踊っています。 9/22 作品の完成です(5年生)
今日の図工の時間は、これまで制作してきた「まだ見ぬ世界」の仕上げをして、作品を完成させていました。完成した作品には、名札をつけて鑑賞ができるようにしていました。鑑賞会も行い、友だちの良いところを見つけていました。
9/22 学校で何が行われているかな(4年生)
今日の国語の時間は、教科書にのっている学校の様子の絵を見て、どこで、どんなことが行われているかを文章に書いていました。習った漢字を使って、どこで・誰が・何をしているのかを基本とした文章を書いていました。
9/22 かざってなにを入れよう(1年生)
今日の図工の時間は、既存の箱に紙をはったり飾りつけをしたりして、自分だけのオリジナルな箱を作成していました。キラキラした紙を使ったり、きれいな色のついた紙を使ったりして装飾をしていました。みなさんは何を入れるのかな。
9/22 学年でダンスの練習です(3年生)
今日は、学年全体でスポーツフェスティバルで踊るダンスの練習をしていました。先生と一緒に笑顔でダンスに取り組んでいました。リズミカルな曲にあわせてノリノリでダンスをしていました。
9/22 みんなで学習です(ひまわり)
今日は、それぞれのめあてに向けて先生に教えてもらいながら学習を進めていました。隣りの友だちに負けないように集中して取り組んでいました。
9/22 世界の夏休みについて(6年生)
今日の英語の時間は、世界の夏休みについて学習をしていました。知りたいことを手に入れるためのキーワードを確認していました。Let’Chantで練習をしてから自分がしたことを英語で話す練習をしていました。
9/22 ことばあそびをしよう(2年生)
今日の国語の時間は、「あいうえお」や「あかさたな」をことばの頭に使って文を作っていました。楽しい文を考えていました。
9/21 始まります♪(1年生)今日は、玉入れのときに踊るダンスの練習をしました。動画で見て練習をしている子が多く、とてもスムーズに練習に取り組めました。 ぜひ、お家でも練習をして、最強で無敵なアイドル♪になりましょう。 9/21 凛とした姿勢(5年生)
今日のスポーツフェスティバルの練習の様子ですが、気をつけの姿勢がとてもきれいです。高学年らしい姿でとても素晴らしいです。
9/21 リコーダーの演奏(5年生)
「星笛」と「ルパン三世」の演奏をしていました。一生懸命練習している姿がとても印象的でした。
9/21 ながさくらべ(1年生)子どもたちの意見をもとに、鉛筆やロープなどの端を揃えたり、ハガキを折り曲げたり、紙テープを使ったりして、比べてみました。 9/21 挑戦しています!(1年生)9/21 自主学習、始まります。(2年生)今日は、授業の時間を使って自主学習に取り組みました。 これから、しっかりと自分を見つめて学習に取り組みましょうね。 9/21 敬語の使い方(5年生)
今日の国語の時間は、敬語について学習をしました。敬語の種類や使い方などを学習しました。あと半年で最上級生です。敬語を正しく使いこなせるようになるといいですね。
9/21 テープをつかってはかろう(1年生)
1年生は、長さについて学習をしています。今日は、ものの長さをはかるのに、紙テープを使って長さをはかる学習をしていました。自分の机の縦・横をテープを使ってはかっていました。
9/21 説明文の読み取りです(ひまわり)
今日の国語の時間は、「どうぶつ園のじゅうい」の読み取りを行いました。まずは、先生と一緒に音読をしてから読み取りをしていました。
9/21 ローマ字の練習です(3年生)
今日の国語の時間は、ローマ字の練習をしていました。今日は、「バ行」の練習をしていました。「バ行」を使った言葉をローマ字で書いて、その読み方を確認していました。
9/21 リコーダー発表会です(4年生)
今日の音楽の時間は、リコーダー発表会を行いました。「もののけ姫」の曲を、2パートに分かれて演奏をしていました。緊張しながらですが、一生懸命きれいな音色で演奏をしていました。
|