宮西小日記最新更新日:2024/09/27
本日:count up6  
昨日:74  
総数:927695

カートンドッグづくりSTART!

画像1 画像1
カートンドッグづくりSTART!
みんな元気です!

おはようございます!

画像1 画像1
雨もあがり1日順調に過ごせそうです!

班長会です!

画像1 画像1
1日順調に過ごすことができました!
みんな元気です!明日も元気に過ごしてほしいです。

キャンドルファイヤースタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンドルファイヤースタートしました!

夕食です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食です!

お茶美味しい!

画像1 画像1
次は夕食です!みんな元気です!

6月2日(金) 元気に「いただきます!」

今日の給食の様子をお知らせします。
今日の献立は、ご飯、牛乳、豚ひき肉とたっぷり野菜丼の具、チンゲンサイと豆腐の中華スープ、豆乳プリンです。
チンゲンサイは、はくさいの仲間で、日本に広まった中国野菜の一つです。シャキシャキしていて、甘味があるのが特徴です。いため物や スープ、煮込み料理によく使われ、中華料理はもちろん、西洋料理にも合う野菜です。
(今日は、諸事情により給食の写真のみです・・・)
今日も栄養満点の給食を元気に「いただきます!」

画像1 画像1

6月2日(金)ひまわり 楽器でリズムを打ったよ。

 音楽の時間に、自分の好きな楽器を選んで、タンウンタンウンタンタンタンウンと曲に合わせてたたくことができました。カスタネット、タンバリン、マラカス、シンバル、ウッドストック。いろいろな音が聞こえましたね。最後は「えがおのまほう」を楽しく踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日(金)ひまわり あじさいや傘を作ったよ。

 図工の時間に、雨の日にぴったりのアジサイや傘を作っています。シールを貼ってアジサイを作りました。傘は、コーヒーフィルターに水性ペンで模様を描いて、霧吹きで水をかけました。すてきに染まりました。今度は仕上げをしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日(金) 1年生 図書館で本を借りたよ

図書館で本の借り方を学習しました。図書館司書の先生から、図書館の利用の仕方や、本の借り方、返し方を教えていただきました。月曜日から、あじさい読書週間が始まります。本に親しみ、読書を楽しむ習慣ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

砂時計完成間近!

画像1 画像1
画像2 画像2
あと少しで完成です!

砂時計づくり!

画像1 画像1
画像2 画像2
作成中です!

砂時計づくりSTART!

画像1 画像1
画像2 画像2
日程順調です!
みんな元気です!

部屋でくつろいでいます!

画像1 画像1
画像2 画像2
くつろぎタイムです!

お弁当です!

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしくいただきます!

6月2日(金)6年生 歴史の授業が始まります

画像1 画像1
画像2 画像2
 社会科の授業で歴史の学習が始まりました。「どうして歴史を学ぶのか」について考えながら、西暦や世紀という言葉について学びました。

6月2日(金)3年生 勇気を出して

画像1 画像1
画像2 画像2
 道徳の時間に「たった一言」という教材を学習しています。
 一人ぼっちでいる友達に勇気を出して声をかける「ぼく」と声をかけられた友達の気持ちを考えながら、正しいと思ったことを行うことの大切さについて考えていました。

入所式!

画像1 画像1
画像2 画像2
無事到着しました!
入所式をしています。みんな元気です!

阿久比PAに着きました!

画像1 画像1
画像2 画像2
阿久比PAに着きました!みんな元気です!

6月2日(金) 5年生 行ってらっしゃい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいにくの雨の中でしたが、元気に出発しました。
みんなの元気で雨雲を行き飛ばしてくださいね!
行ってらっしゃい!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ・ご案内

宮西小年間行事予定

宮西小カレンダー

保健だより

相談窓口一覧

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ひまわりだより