最新更新日:2024/11/11 | |
本日:45
昨日:45 総数:614406 |
R5.11.18 丹南っ子展
午前中から多くの保護者の皆様や地域の皆様にご参観をいただきました。
子どもたちの作品はいかがだったでしょうか。 見ていただいたご感想をお子さんにお話しいただけたら幸いです。 本日は、ご参観いただきありがとうございました。 R5.11.18 Tボール (5年生)止まっているボールでも打つのは難しく、練習を繰り返しています。 また、試合は野球のルールを変えながら進めています。 攻撃では、1点でも多く取ろうと方向を考えて打つ子が出てきました。 守備では、点数が取られないように守る位置をチームで決めていました。 子どもたちが工夫する様子が見られ始めました。 次回も楽しみです。 R5.11.17 丹南っ子展の鑑賞(2年生)R5.11.17 音読劇発表会(2年生)2年生の発表では、動きを付けたり、声色を変えたりしながら工夫して音読劇ができました。 R5.11.17 ペア読書(2年生)R5.11.17 作品展児童鑑賞会(4年生)
丹南っ子展の見学をしました。4年生の作品だけでなく他学年の作品も興味深く見ていました。
R5.11.17 SDGS発表会(4年生)
SDGSについて調べ、まとめてきたことをペア学級の教室で発表しました。わかってもらえるように各班で工夫して発表することができました。ペア学級の子たちも、2年生で学習した「お手紙」のお話を発表してくれました。
R5.11.17 ペア読書(4年生)
コスモス読書週間も今日で終わり。今日はペア読書を行いました。
R5.11.17 「丹南っ子展」を観てきたよ!(1年生)他のクラスや他の学年の作品をじっくりと観ていました。 お姉ちゃんやお兄ちゃん、通学班の子、ペアの子など知っている子の作品を見つけると嬉しそうにしていました。 おうちの人に観に来ていただくのも楽しみです。 R5.11.17 ペア読書・児童鑑賞(5年生)また、今日は丹南っ子展の児童鑑賞日でした。いろいろな学年の作品を見ながら、すばらしいところや真似してみたいところを見つけました。 R5.11.17 ペア読書(ひばり)
今日は、ペア読書がありました。
ペアのお兄さんやお姉さんから、本の読み聞かせを してもらいました。 楽しみながら、とっても真剣に聞くことができました。 R5.11.17 ペア読書を行いました。高学年の子は、ペアの子が喜んでくれるように、練習してきた成果を発揮して読んでいました。 R5.11.17 読書感想画を描いています。(3年生)R5.11.16 手作りの楽器で音楽(ひばり)
先日、秋みつけで、ひろった どんぐりや松ぼっくりをつかって
楽器をつくりました。 作った楽器で、リズム遊びをしたり音楽に合わせて色々な音を出したり たくさん楽しみました。 R5.11.16 鉄棒運動(1年生)
今できる技やできそうな技に、何度も挑戦していました。
できた時の笑顔は、最高でした。 R5.11.16 仕上げです。(2年生)作品制作の仕上げの段階に入りました。 R5.11.16 想像力を働かせて。(4年生)先日、「ブックキャット」というお話の朗読を聞き、場面の様子を想像して絵に表しています。 ネコの関節の動きがわかるように画用紙で作った模型を見ながら、時には、窓に貼った猫の写真を見ながら下書きを描いていました。 R5.11.15 授業の様子(6年生)
6年生の国語では、「鳥獣戯画を読む」を学習しています。
今日は、パンフレット作りに向けて、筆者が用いた工夫の効果をみんなで考え、チェックリストを作成することが必要であると気づきました。 R5.11.15 一緒にお散歩するなら?(1年生)R5.11.15 より速く。(6年生) |
|