最新更新日:2024/11/29 | |
本日:20
昨日:38 総数:615859 |
R5.8.8 愛知県消防体験1日入校体験(その8)
1日消防体験終了しました。
体験したことや、知ったことを活用できる場所があるといいですね! R5.8.8 愛知県消防体験1日入校体験(その7)
最後は地震体験、煙筒体験をしました。
地震や火災の危険性について詳しく知ることができました! R5.8.8 愛知県消防体験1日入校体験(その6)
昼食を終え、午後の部が始まりました!
午後はまず放水の演習です。器具が重そうです。 R5.8.8 愛知県消防体験1日入校体験(その5)
昼食の時間です。
R5.8.8 愛知県消防体験1日入校体験(その4)
次は規律、点呼などの演習です。
目線や指先まで細かく教えてもらえます。 R5.8.8 愛知県消防体験1日入校体験(その3)
ロープ結索の演習です。
結び方や使用方法についての演習です。 R5.8.8 愛知県消防体験1日入校体験(その2)
救急救命の演習の様子です。
実際のお手本を見た後に、胸骨圧迫とAEDの使用法について演習を行っています。 R5.8.8 愛知県消防体験1日入校体験(その1)
入校式の様子です。
R5.8.8 元気に過ごしてください今日は暦では「立秋」で秋に入りますが、まだまだ夏らしい蒸し暑さが続きそうです。 体調に気をつけて、休みを楽しく過ごせるようにしてください。 R5.8.7 体を動かそう!みなさん、体調管理はできていますか。夏休みに暑さでばててしまわないように、少しずつ体を動かしておくとよいです。室内でできるトレーニングや運動で構わないので、熱中症に気を付けながら体を動かしていきましょう。 R5.8.4 ヒマワリも元気いっぱい!花壇のヒマワリも、みんなの笑顔に負けないくらい元気いっぱい咲いています。 次の出校日にも元気な笑顔が見られるように、病気やけが、事故に気を付けて過ごしてくださいね。 R5.8.3 運動会の準備スタート!(4年生)すでに2学期の準備が始まっています。 R5.8.3 出校日の様子R5.8.3 出校日
今日は、夏休みになって最初の出校日です。
子どもたちは、手には提出する課題を持ち、日焼けした顔で元気に登校してきました。 R5.8.2 明日は出校日
連日の猛暑はいつになったら和らぐのか。朝から花壇に水やりをしていると、ジリジリと肌が焼けるような中でも、たまに吹く風が心地よくも感じました。明日は出校日です。水分補給をしながら、暑さ対策をして安全に登下校してほしいと思います。宿題は忘れずに持ってきてくださいね。
R5.08.01 2学期のお楽しみは…(ひばり学級)畑の野菜たちは、暑い中、なんとか頑張って育っています。 梅干しも、しっかり漬かってきました。 出校日に梅干しを干したり、野菜にお水をあげたりしましょうね。 2学期においしい実りが待っていますよ! R5.7.31 7月も終わりさて、明日からは8月に入ります。3日(木)は全校出校日です。計画的に宿題は進められていますか。朝、登校時刻に間に合うよう起きることができていますか。生活リズムが乱れてしまっている人は、今日から少し意識をし、出校日に元気に登校できるようにしてください。みなさんに会えることを楽しみに待っていますよ。 R5.7.27 暑さに負けないで!クーラーの効いた涼しい部屋でダラダラするのもいいですが、朝や夕方お散歩をしてみたり、暑さ対策をしてお出かけをしたりして、体を動かすのもいいと思います。 夏バテしないように、たくさん食べて、寝て、遊んで、勉強して、楽しく過ごしてくださいね! R5.7.26.現職教育(ファシリテーション演習講座)
平林哲也先生を講師としてお招きし、「授業の話し合いを活性化するためのファシリテーションについて」をテーマとして講義をしていただきました。
演習では、本校の現職教育のテーマである『「話す・聞く・伝え合う」国語の授業づくり』を進めるために、どんなことが必要不可欠かを話し合いました。 2学期以降の授業に生かしていけえるよう、今日学んだことをもとに深めていきたいと思います。 R5.7.25 自分がやれることに取り組もう
夏休み4日目!
暑い日が続いていますね。水分をしっかりとって今日も元気にすごしてください。 懇談会のときに1年生はアサガオ、2年生は夏野菜の鉢を持ち帰りました。暑い日が続いているので、朝、夕2回水をあげるといいですね。枯れないようにしっかり水をあげましょう。 また、1学期の終わり頃、すごく掃除を頑張った子が先生にぞうきんを見せてくれた写真を紹介します。ぞうきんが真っ黒になるくらい、一生懸命掃除を頑張っていました。 丹南っ子のみなさん、部屋の片づけやお家の掃除を手伝っていますか。 部屋やお家がぴかぴかになるようにしっかり頑張ってくださいね。 応援しています! |
|