宮西小日記最新更新日:2024/09/27
本日:count up6  
昨日:74  
総数:927695

10月14日(土)2年生 ブラザービート

 今日は天気も良く、運動会日和でした。
ポンポンも太陽の光に照らされてとてもきれいでした。今まで練習してきた成果を発揮することができ、子どもたちも大喜びでした。
 ブラザービート大成功!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(土)2年生 にこにこパンツ

 友達と力を合わせて、上手にコーンを回ることができました。みんなにこにこ、最高の笑顔でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(土)3年生 宮西ハリケーン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
白熱した演技にになりました。

10月14日(土)3年生 運動会

 「みんなちがってみんなステキ!」な演技でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(土) 1年生 運動会〜玉入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
赤組、白組、かごをめがけて玉を投げました。接戦の末、白が勝ちましたが、共によく頑張りました。

10月14日(土)3年生 みんなちがってみんないい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔いっぱい!元気いっぱい!全力で踊ることができました。

10月14日(土)ひまわり 運動会、がんばったよ。

 3・4年生は、「みんなちがってみんないい」「結〜エイサー2023」を踊ったり、「宮西ハリケーン2023」をがんばったり、元気にかっこよく運動会に参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(土) 3年生よく頑張りました

画像1 画像1
画像2 画像2
「みんなちがって・みんないい」一人ひとりの個性が輝いた素晴らしい運動会となりました。たくさんのご声援ありがとうございました。

10月14日(土)ひまわり 運動会、楽しかったよ。

 1・2年生は、「ジャンボリミッキー」「ブラザービート」を踊ったり、「玉入れ」「デカパン」をがんばったり、元気に楽しく運動会に参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(土) 運動会開催します

 本日の運動会は予定通り開催します。保護者の入場は、8時20分からとなっています。入口で保護者証の提示をお願いします。尚、保護者証のない方は臨時で発行しますので、受付へ申し出てください。
画像1 画像1

10月13日(金) 元気に「いただきます!」

今日の給食の様子をお知らせします。
今日の献立は、ご飯、牛乳、さつまいもとトッポギの甘辛いため、豆腐とわかめのスープです。
わかめは、部位によって呼び方が異なります。葉の部分を「わかめ」、茎の部分を「茎わかめ」、根元の部分を「めかぶ」と呼びます。とれたてのわかめは濃い茶色で、ゆでると鮮やかな緑色に変わります。今日は豆腐などの食材とともにスープにはい入っています。
今日は、午前中1年生から6年生まで運動会の演技を通しました。午後からは、高学年の子が準備をしていきます。明日の運動会に向けてしっかり給食を食べて体力をつけます。
今日も栄養満点の給食を元気に「いただきます!」
※今日は諸事情により給食の写真だけです。
画像1 画像1

10月13日(金)ひまわり どんぐりめいろを作ったよ。

 図工の時間に、どんぐりで遊びました。どんぐりごまを回したり、どんぐりのやじろべえを揺らしたりしました。その後、箱に割りばしやストローを貼って、どんぐりの迷路を作りました。どんどん工夫をして楽しい迷路ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金)ひまわり 最後の練習、がんばりました。

 明日は運動会。どの学年も最後の練習をがんばりました。上手な演技をおうちの人に見てもらえるように、今日はゆっくり休んで明日は元気に学校に来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金) 6年生より

6年生の学年練習です。緊張した雰囲気で最後の合わせを頑張りました。最上級生としての姿勢は見ていてとても気持ちがいいです。明日が楽しみです。
画像1 画像1

10月13日(金) 5年生より

5年生の練習です。旗を大きく振る音は迫力があります。その音は全員が揃うとさらに大きな音になり、迫力も大きくなります。明日に向けて最後の確認です。
画像1 画像1

10月13日(金) 4年生より

明日の運動会前最後の合わせになりました。衣装や道具の確認、立ち位置の確認もでき、明日の発表が楽しみです。
画像1 画像1

10月13日(金) 3年生より

明日の運動会に向けて最後の全体練習になりました。本番さながらの完璧な動きで、練習を見ている先生たちも感動しています。明日の発表が楽しみです。
画像1 画像1

10月13日(金) 2年生より

今日の練習が運動会前、最後の練習になりました。全員で合わせるダンスは楽しく、隊形移動もしっかりできました。明日が楽しみです。
画像1 画像1

10月13日(金) 1年生より

明日は運動会です。今日の授業は最後の確認です。1年生は元気にダンスができました。あとは本番を待つだけです。たくさん練習をした成果を明日の運動会で発表します。
画像1 画像1

10月12日(木)5年生 いろいろな「音」をもつ漢字

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の時間に「人間(にんげん)」と「時間(じかん)」のように、同じ字でもいろいろな音読みをする漢字について学習しました。
 そんな漢字を使って上下左右に組み合わせて4つの熟語を作る問題をグループで考えました。教科書や漢字ドリルなどを参考にして、各グループで様々な問題がつくられ、みんなで考えていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ・ご案内

宮西小年間行事予定

宮西小カレンダー

保健だより

相談窓口一覧

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ひまわりだより