生活リズムを整えて、健康的に過ごそう!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
下見の様子

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
東舞フェスティバルの下見が行われています!ついに2年生の番です!とってもかわいらしいです!

本日の給食

本日9月22日(金)の献立は、

サンドロール、牛乳、チリドッグ、フライドポテト、コーンスープ、冷凍みかんです。

チリドッグはとてもボリュームがあり、食べ応えがあります。
画像1 画像1

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。
午後からは体育大会練習、東舞フェスティバルの下見です!暑い中ですが、がんばりたいと思います。

SUNNY通信

画像1 画像1
 技術科では製作に向けてタブレットを活用して準備を進めています!どんな作品が出来上がるか楽しみです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は体育大会の練習と昨日行えなかった東舞フェスティバルの下見を行う予定です!天気がもつことを願っています!

9/21 体育大会生徒会種目練習

 デカパンリレーの様子です。中間地点にある縄跳びも当然重要ですが、デカパンの着脱をいかに素早く行うかが勝敗のポイントになると思います。月曜日は運動場で練習します。ブロックの仲間と楽しんで行いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/21 体育大会生徒会種目練習

 体育館で生徒会種目の練習を行いました。今年度の種目は、台風の目、デカパンリレー、綱引きになります。並び順の確認、ルールの確認を行い、実際に競技も軽めに行ってみました。
 生徒会種目は縦割りブロックでの競技となります。3年生が中心となって、後輩とともに楽しんで取り組んで行けるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

SUNNY通信

画像1 画像1
 3組は細かいところの修正をじっくり行なっています!

SUNNY通信

 2組の練習です!笑顔いっぱいです!
画像1 画像1

SUNNY通信

画像1 画像1
 東舞フェスティバルと生徒会種目の練習を行っています!

本日の給食 〜お彼岸献立〜

本日9月21日(木)の献立は、

白飯、牛乳、さばの紅葉焼き、白菜のなめ茸あえ、里いものふだま汁、ミニおはぎです。

今週はお彼岸です。昔からお彼岸の食べ物として、おはぎや精進料理がありました。本日はそれにちなんだ献立です。味わって食べましょう。
画像1 画像1

竹林の風通信

画像1 画像1
朝から体育大会の開会式の練習を行っています。
まもなく体育大会本番です!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は生徒会種目練習です!2、3年の先輩としっかりコミュニケーションをとって練習しましょう!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は東舞フェスティバルの下見です!各学級のダンスを見るのが楽しみです!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業の様子です。今日の午後は、東舞フェスティバルの下見が行われます!がんばります!

本日の給食

本日9月20日(水)の献立は、

麦ご飯、牛乳、いかフライのレモン煮、チンゲンサイとツナのあえもの、豆乳みそ汁です。

野菜が豊富な献立で、レモンや豆乳などを使用して、食欲を促す味付けの工夫があります。

画像1 画像1

9/19 1年生東フェス練習の様子

 1年生東舞フェスティバルの練習の様子です。皆さんの演技の様子、とってもかわいいです。1年生にとって初めての舞台です。恐れるものは何もありません。先輩たちも皆さんのはじける姿を期待しています。楽しい3分間にしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/19 2年生東フェス練習の様子

 2年生は中庭で練習行いました。2回目の東舞フェスティバルになりますね。昨年度の経験をいかし、レベルアップした様子が見られます。
 仲間、学級、学年…そして学校への想いを表現してくれています。とても素敵でしたよ。明日の下見も楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/19 3年生東フェス練習の様子

 ST後にも全校で東舞フェスティバルの練習が行われました。3年生は運動場で練習を行いました。自分の学級だけでなく、他の学級の様子を見て拍手する姿が印象的でした。とてもすばらしい姿だと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744