生徒のみなさんへ 交通安全には十分注意してください。特に歩行者とすれ違う際は、歩行者の方に道を譲るようにしましょう。

8月17日(木)資源回収ありがとうございました

本日は早朝より資源回収にご協力くださり、ありがとうございました。生徒のみなさん、保護者のみなさん、地域のみなさんのご協力で、無事終了することができました。
ご協力、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月8日(火) 明日から学校閉校日です

8月9日から15日は、市内小中学校一斉の学校閉校日です。
生徒の皆さんは、安全に心がけて生活を送ってください。

保護者の皆様へお願いです。
学校閉校日の期間中、緊急のご連絡は下に記載した連絡先へお願いします。

【連 絡 先】一宮市教育委員会 教育部 学校教育課 
【電話番号】0586-85-7073(平日の8時30分から17時15分)

8月7日(月) 今日の丹中

 今日は比較的過ごしやすい一日で、部活動でもみんな一生懸命取り組んでいました。
 明日も体調を整えて、勉強に、部活動に、がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

8月7日(月)練習試合【女子バスケットボール】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、西成中学校と練習試合を行いました。
 新チームになって初めての練習試合だったので、緊張した姿がありましたが、要所要所で光るプレーもあり、練習の成果が発揮できたと思います。体力面も技術面もこれから磨いていきましょう!
 また1年生同士でゲームも行いました。何もかもが初めての経験で戸惑うことだらけでしたが、全員で攻めて、全員で守り、シュートを決めることができました。

 8月下旬にも練習試合が控えています。今日の経験や相手校の先生のアドバイスを生かして明日以降の部活も頑張っていきましょう!

8月4日(金) 丹陽中の植物たち

画像1 画像1 画像2 画像2
本日も暑い1日となりました。丹陽中学校には、たくさんの植物が育っています。色とりどりの花は、学校の雰囲気をより明るくしてくれますね。
今後も暑い日々が続くことが予想されます。植物も同じですが、私たちもしっかり水分をとって、体調を整えていきましょう。また来週から、部活等で元気な姿を見せてくれることを、先生たちは楽しみにしています。

8月3日(木)先生からのメッセージ

夏休みに入って約2週間が経ちました。実りある時間が過ごせているでしょうか。みなさんの元気な笑顔を見ることができて、先生たちはとてもうれしいです。この後も、充実した夏休みになるようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日(木)全校出校日

久しぶりに子ども達の笑顔が教室に戻ってきました。暑い日になりましたが、空調のおかげで教室は過ごしやすくなっています。子ども達は友達と笑顔で過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日(土)吹奏楽部 サマーコンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生最後の演奏会であるサマーコンサートがありました。

今まで練習してきた集大成として、多くの曲を披露することができました。
いつも明るく吹奏楽部を盛り上げてくれた3年生が引退となりましたが、1・2年生にしっかりと引継いでくれたと思います。
次からは、新体制となり、頑張っていきます。

保護者の皆様、暑い中お越しいただき、ありがとうございました。また、これまでの活動にご理解、ご協力ありがとうございました。力を十分に発揮できたのも、ご支援のおかげだと思います。これからも吹奏楽部をよろしくお願いします。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

相談室だより

お知らせ

学校運営協議会

一宮市立丹陽中学校
〒491-0826
愛知県一宮市丹陽町三ツ井字鬼ヶ島6番地
TEL:0586-28-8756
FAX:0586-77-4080