新着 学校日記

5月24日 東大寺南大門

「すごい!大きい!」
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日 東大寺に到着しました

すごい人です!
みんな元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日 ランチタイム

おいしくいただいてます。日程どおり進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 俳句の石碑前

柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日 ランチタイム

「ああ、お腹すいた!」
待ちに待ったお昼の時間です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 法隆寺にて

天気もよくて、風も心地よいです
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日 五重塔の釈迦涅槃図を見るのに並んでいます

結構長い列です。
画像1 画像1

5月24日 法隆寺五重塔にて

「あれ?屋根が6つあるよ」
「一番下の屋根に見えるものは“もこし”です」
「上の方、かまがささってる!」
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日 記念撮影

法隆寺の中門前でパチリ
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日 法隆寺に到着しました 6年生

法隆寺に到着しました。
「わくわくする!」
みんな元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 修学旅行 6年生

バスレクの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 修学旅行 6年生

出発式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火)図書室利用 なかよし学級

 なかよし学級では、毎週月曜日に図書室でいろいろな本を読み、貸し出し用の図書を借ります。この日は、図書室の先生に読み聞かせをしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日(火)なかよし音楽 なかよし学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のなかよし学級での音楽は、ドレミの歌、さんぽなどの子どもたちがよく知っている曲をすず、マラカス、リコーダーを使ってリズム打ちや歌を歌いました。みんな頑張って歌いました。

5月23日(火)おはよむ なかよし学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、「おはよむ」がありました。お話を二つ読んでいただきました。子どもたちは集中しながら楽しく聞くことができました。おはよむの方々、どうもありがとうございました。

5月23日(火)おはよむ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝、今年2回目の「おはよむ」がありました。子ども達は読み聞かせをしてもらうことを心待ちにしていました。

5月23日(火)交通安全教室 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 警察の方、指導員の方が見えられ、交通安全教室を行いました。低学年は横断歩道の渡り方を確認しました。

5月23日(火)おはよむ 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はおはよむの日でした。絵本を聞きながら、子どもたちはわくわく。「今の本もう1回読んでほしいなー!」ととても楽しそうな様子でした。

おはよむ 4年生(R5.5.23)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は2回目のおはよむです。子供たちもこの時間を楽しみにしています。「今日はどんなお話かな」「おはよむの人って読むの上手だね」といつも話し合いながらお話を聞いていました。

5月23日 交通安全教室 5年生

 一宮市役所の交通指導員の方に来ていただき、交通安全について学びました。自転車の正しい使い方や交通マナーなど、分かりやすい説明と動画で教えていただきました。今日学んだことを、これからの生活に生かしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
2023年度
6/26 短縮  6限授業(3〜6年)
6/27 短縮
6/28 短縮
6/29 短縮
6/30 短縮

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

人権教育・いじめ対策・安全

給食献立

給食だより

保健だより

教育目標

下校時刻

校長あいさつ

保健だより保護者用

一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442