生活リズムを整えて、健康的に過ごそう!

5/12 3年生授業の様子

 音楽、英語、国語の授業の様子です。ゴールデンウィークあけ、ステージ発表会など様々な行事があった1週間でした。楽しい時間がたくさんありましたが、疲れもたまっていることも事実だと思います。土日、部活動もあると思いますが、少しでもリフレッシュできると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12 2年生英語の授業

 ペアでの発表の場面を見ることができました。なかなか緊張していましたね。そんな中でも、発表時のポイントを意識して立派に発表することができたと思います。がんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/12 1年生書写の授業

 「天地」の清書に取り組みました。ポイントを意識し、上手に書くことができましたね。しかし、その後意外と苦戦するのが名前を書くことです。「小筆」って難しいですよね。自分の経験でも、小筆で苦戦したことを覚えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

SUNNY通信

画像1 画像1
 1組の習字の様子です。各々が納得いく字を書くために必死になって頑張る姿が素敵です。
画像2 画像2

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日5.6限では、自然教室のしおりの読み込みを行なっています。三日間の日程を細かく確認しています!いよいよ自然教室という感じがしてきました、、、!

本日の給食

本日5月12日(金)の献立は、

白玉うどん、牛乳、山菜入り五目うどん汁、鮭と大豆とじゃがいもの揚げ煮、ジューシーゴールドです。

うどんは、山菜のシャキシャキとした食感と出汁がおいしいです。揚げ煮は、甘辛い味付けでボリュームがあります。ジューシーゴールドは、甘みがありとても食べやすいです。
画像1 画像1

SUNNY通信

画像1 画像1
 校外学習で疲れもありますが、変わらず元気です!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の疲れの残る中、今週最後の1日もがんばっています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 リトルワールドではたくさんの仲間と話し、笑い、思い出を作る方ができました!仲間のよいところもたくさん見つけることができたと思います!

Goo日記

画像1 画像1
自然教室まで残り11日!昨日はとても楽しかったです!

5/11 3年生お弁当の時間

 キャラ弁も登場しました!仲間で話し合い、チャレンジしたようです。朝早くから自分で作ったと教えてくれました。すごいです!弁当も、その気持ちもめちゃめちゃかわいいですし、とっても上手です。担任の先生も負けずとミニオン弁当にチャレンジしました。そうやってこの機会を主体的に楽しんでくれたこと、とてもうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/11 3年生お弁当の時間

 校庭、中庭、体育館で過ごしました。暑い1日でしたが、風は心地よく、過ごしやすい気候でしたね。それぞれが、好きな場所で楽しく会食できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/11 3年生お弁当の時間

 今日は1、2年生が校外学習に出かけているため給食はありません。3年生はお弁当でした。保護者の方に作ってもらった人もいれば、自分でがんばって作った人もいるみたいです。
 教室から飛び出し、好きな場所で、一緒に食べたい仲間とともに過ごしました。いつもの学校生活ではなかなかできない時間になりました。少しは遠足気分を味わうことができたなら幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/11 3年生体育の授業

 仲間とともに体を動かし、汗を流しました。教室での学習とは違う学びや気付きがたくさん生まれます。素敵な笑顔をたくさん見られ、幸せな時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/11 3年生体育の授業

 日に日に卒業が近づいています。まだ5月なので、実感はまだまだないと思いますが、時間は無情にも進んでいます。仲間とともに過ごせる時間は無限ではありません。最近本当に時間が足りない、もっと時間があったならと1日の終わりに考えることがあります。1日1日、日々のその一瞬を大切に過ごしていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/11 3年生体育の授業

 3年生だけ春の校外学習はありません。その寂しい気持ちを埋めるため、体育科の先生が企画してくれた時間です。その気持ちがうれしいですね。とっても楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/11 3年生体育の授業

 ドッジボールはボールの数や外野の数、ボールの大きさなどに工夫がなされていて、みんなで楽しめる時間となりました。バドミントンは、ラリーが続くとうれしいですね。でも、見た目以上に難しく、運動量も多いです。よくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5/11 3年生体育の授業

 1・2年生が校外学習に出かけました。天気にも恵まれ、最高に楽しい思い出の1日になったことと思います。
 3年生は学校に残っての授業です。体育の授業では、いつもとは少し違い、レクリエーション的な活動を行いました。ドッジボール、バドミントンに分かれて活動しました。楽しい時間になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

竹林の風通信

3年生の昼食時間の様子です。
運動場、中庭、体育館のいずれかの場所で、楽しく会食の時間を過ごしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい時間はあっという間でしたね。
明日は通常授業です。明日も元気な笑顔が見られますように。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744