生活リズムを整えて、健康的に過ごそう!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は耳鼻科検診が行われています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日の給食はあげパンです!残りを巡って各クラスで争奪戦が繰り広げられました!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。数学では、ようやく一単元が終わり、まとめに入りました。理科では、化学式をみんなで必死に覚える姿が見られました!

SUNNY通信

画像1 画像1
 体育の授業ではハードル走と走り幅跳びを行っています!
 より速く、より遠くに跳ぶために試行錯誤しながら取り組んでいます!

PTA親子あいさつ運動

 今日は親子あいさつ運動の二日目が行われました。夏が近づいていることを感じることができるような、すがすがしい青空でした。
 今日も東コミュニティーの方々やPTA役員の皆様とともに、生徒が元気にあいさつをしていました。登校してきた生徒や車を運転しているドライバーの方もよい表情で朝を迎えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生ではいま、技術の授業でナス、トマトを育てています。毎日、朝と夕方に水をあげています。成長が楽しみです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 昨日は委員会がありました!それぞれの役割をしっかり務められるようにしていきましょう!

5/15 下校の様子

 今日は池野小学校であいさつ運動を行ったため、参加した生徒たちは自転車での登校となりました。いつもとは少し違った下校風景です。
 明日は暑くなりそうな予報です。午後の最高気温は30度…。しかし、それに負ける皆さんではありません。明日、元気な皆さんの登校を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/15 生徒議会の様子

 今後の生徒会行事についての提案がありました。今年度からはじまった東仲タイム、生徒会主催企画についての反省も行いました。本当にたくさんの意見が出て、これでこそ生徒議会と思える時間でした。また、体育大会の生徒会種目についても見直しがなされ、活発な意見交換がなされました。みんなの主体的な考えが、新しい東部中学校を創っていきます。どんどん前向きな意見をぶつけてきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/15 3年生帰りのST

 休み明けの月曜日、3年生はいつも通り元気いっぱいでした。ST後は、今年度2回目の委員会・議会が行われました。それぞれの中心として活躍してくださいね。
画像1 画像1

5/15 池野小学校あいさつ運動

 昨年度に引き続き、エコキャップ回収も行いました。本当にたくさんの児童の皆さん、先生方がエコキャップを持ってきてくれました。その気持ちが本当にうれしいです。校長先生、教頭先生もたくさん持ってきてくださいました。感謝しかありません。本当にありがとうございました。
 東部中学校では、小中連携の活動を大切にしていきたいと考えています。今後ともよろしくお願いします。昨年度は雨のため中止となってしまったので、今回実施することができ、とてもうれしく思います。本当に笑顔が溢れる素敵な時間となりました。池野っ子、最高ですね!
 明日は羽黒小学校にお邪魔します。楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/15 池野小学校あいさつ運動

 池野小学校へあいさつ運動に出かけました。総勢50名弱の池野小学校卒業生。みんな本当に楽しんであいさつ運動を行うことができました。恩師の先生やかわいい後輩たちとの再会がうれしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は委員会活動が行われています。代表者会では、学級、学年のこれまでの反省を行っています。その反省をもとに、今後の活動内容を検討していきます。

本日の給食

本日5月15日(月)の献立は、

牛乳、麦ご飯、肉じゃが、たらの銀紙焼き、ゆかり和えです。

肉じゃがには、じゃがいもに加えて旬の野菜タケノコも入っていて、じゃがいもの食感とのちがいを楽しむことができました。
画像1 画像1

SUNNY通信

画像1 画像1
 社会の授業では、考えを仲間に伝えること、仲間の考えをしっかり聞くことを大切にしています!今日もたくさんの考えが出て楽しかったです!

PTAあいさつ運動

 今日は、PTAあいさつ運動の一回目が行われました。東コミュニティーの方々、PTA会長様、PTA生活委員の皆様といっしょに、生徒が2カ所の門であいさつ運動をしました。
 多くの挨拶が交わされるさわやかな一週間の始まりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は2回目の委員会があります!

Goo日記

画像1 画像1
自然教室まで残り9日!
今週も頑張りましょう!

重要 5/15(月)池野小あいさつ運動について

 本日予定している池野小学校でのあいさつ運動ですが、雨が上がりましたので実施したいと思います。予定通り、池野小学校へ集まって下さい。

 雨雲レーダーを見ていると、もしかしたら小雨が降る可能性もありますので、折りたたみ傘やカッパを持ってくると安心かと思います。よろしくお願いいたします。

 では、安全に気を付けて集合して下さい。よろしくお願いします。

5/12 陸上練習

 陸上練習6日目です。1週間の最後の活動です。きつかったですが、よくがんばりました!管内陸上大会は5月28日(日)です。残りの練習時間も限られています。1回1回の練習、目標をもって取り組んで行きましょう。お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744