生活リズムを整えて、健康的に過ごそう!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
校外学習出発式を行いました!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日はリトルワールドです!天気もバッチリでホッとしています!
 リトルワールドまではくれぐれも気をつけて来てください!
 初めての校外学習が誰にとっても、笑顔溢れる思い出になることを願っています!

5/10 東中マスコットキャラクター誕生

画像1 画像1
 昨年度からスタートした「東中マスコットキャラクター」の選考がついに終わり、本日全校にお披露目されました。(最終投票には1年生も参加しました。)全応募51作品の中、上位4つのキャラクターを「TOBU」の形にデザインし直し、公式東中マスコットキャラクターとして誕生しました。5月10日は東中マスコットキャラクターの誕生日となりました。
 名前は左からTさん、Oさん、Bさん、Uさんです。原作者は左から、教員、3年生、3年生、3年生です。
 今後末永く東部中にかかわる皆さんから愛されるキャラクターになっていってほしいと願っています。
画像2 画像2

5/10 3年生体育の授業

 走り幅跳びの練習を行いました。自分に合った助走の位置を考えて練習しました。どこが自分に合っているのか、なかなか難しいですよね。日々の練習での反省を次回につなげていきましょう。日差しが照り付ける暑い中、よくがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/9 陸上練習の様子

 陸上練習5日目です。種目別に分かれての練習です。日に日に力が付いてきていることを実感します。前向きなみなさんの姿勢、とても輝いています。また、体育科の先生だけでなく、たくさんの先生方が一緒になって活動してくれています。うれしいですよね。次の練習日は金曜日です。楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/9 1年生学活の様子

 明日は待ちに待った校外学習ですね。リトルワールドでの班別活動について、仲間と計画をしています。限られた時間ですが、みんなが楽しめるようにと話し合っていました。楽しい1日にしてくださいね。
画像1 画像1

5/9 40周年記念写真撮影

 創立40周年を記念して、全校写真を撮りました。校舎3階の図書室からの撮影です。快晴で最高の天気でしたが、暑かったですね…。でも何だかとっても楽しいひと時でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/9 2年生給食の様子

 2年生も毎日元気いっぱいです。給食も本当によく食べてくれます。自然教室も近づいていますが、明日の校外学習も楽しみですね。天気も良さそうです。楽しい思い出を作ってきてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/9 3年生放課、給食の様子

 昨日は記事を掲載できませんでしたので、昨日の分から掲載します。
 3年生の放課、給食の様子です。いつも素敵な笑顔を振りまいてくれます。ばら寿司、おいしかったですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

竹林の風通信

3組の数学の授業の様子です。
級友と協力しながら、多くの問題に取り組みました。
どのクラスもいよいよ第1章も大詰めです。
来週の単元テストに向けて、これまでの内容をしっかりと復習してくださいね。
画像1 画像1

SUNNY通信

画像1 画像1
 午後は内科検診を実施します。

PTA給食試食会について

 本日お子様を通じて、6月13日(火)給食試食会のお知らせを配付しました。コロナの影響でなかなか行うことができませんでしたが、数年ぶりの開催となります。
 PTA活動の一環として、給食配膳の参観、試食会、栄養職員の話や意見交換を予定しております。本校の健康教育、食育の様子をご覧いただく機会となっております。
 参加希望をされる方は、来週の5月18日(木)までにご提出ください。みなさまのご参加をお待ちしております。
画像1 画像1

本日の給食

本日5月10日(水)の献立は、

牛乳、麦ご飯、けんちん信田の煮物、五目きんぴら、切り干し大根の味噌汁、わかめふりかけです。

和風の献立ならではの味付けがよく、ごはんが進みました。
画像1 画像1

竹林の風通信

朝のSTの様子です。
東部中マスコットキャラクターと全校生徒の笑顔あふれる動画も観ました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SUNNY通信

画像1 画像1
 今朝はピア・トークを行いました!今回はネームゲームで、仲間の好きなものを知ることができました!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
40周年記念、東部中のマスコットキャラクターが決定しました!各学級で、マスコットキャラクター決定の映像を鑑賞しています。

SUNNY通信

画像1 画像1
 昨日から仮入部が始まりました!いきいきと活動できていました!
 今日は部活動はありません。また金曜日からがんばりましょう!

Goo日記

画像1 画像1
自然教室まで残り13日!明日は校外学習です!とても楽しみです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 6時間目は校外学習の班別活動の最終調整を行っています。悩みながら着用する衣装やおやつについて話し合っています!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然教室広報部掲示物
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744