最新更新日:2024/11/21 | |
3.3 プレゼンテーション(1年)テーマは今年1番思い出に残った行事です。 みんなよく頑張りました。 3.3 卒業生を送る会(1年)
今日の「卒業生を送る会」では、各学級で学校に関わるクイズを出題する出し物をしました。3年生にもとても好評で楽しんでもらえました。来年は2年生としてより良いものができるようにしていきたいです。
3.3 卒業式練習(1年)
今日の午前中に卒業式練習に参加しました。1年生は式当日は参加しませんが、奥中学校の卒業式がどのようなものかを知り、卒業に臨む3年生の姿から伝統の重みを学んでほしいと思います。
3.3 来週の予定
3月6日(月)部活動なし
・平常授業 ・卒業式予行 ・3年生修了式 ・卒業式準備(午後) ・生徒下校完了時刻15:35 3月7日(火)部活動あり ・第76回卒業式 8:40〜受付 9:30開式 ※1年生のみ…家庭学習 3月8日(水)部活動あり ・平常授業 ・生徒下校時刻17:20 3月9日(木)部活動なし ・午前中授業(給食後下校) ・生徒下校時刻13:45 3月10日(金)部活動あり ・平常授業 ・生徒下校時刻17:20 ・3月11日(土)、12日(日)の部活動の予定につきましては、各部活動顧問よりお子さまを通してご連絡いたします。 3.3 卒業生を送る会≪校長室≫No.2
卒業生の門出を祝福して、全校生徒や教職員で心温まる卒業生を送る会になりました。
生徒会役員や在校生のみなさんが、企画や準備、練習を重ね、本日の会の運営に一生懸命に取り組みました。 在校生によるクイズショーや劇、思い出を振り返るスライドや合唱で感謝の気持ちを届けました。 卒業生と在校生のお互いに感謝と激励の気持ちを歌声に寄せて伝え合い、すばらしい学年合唱で感動しました。心温まる会を楽しんでいました。 伝統ある奥中魂が継承していく姿が見られました。 3.3 卒業生を送る会≪校長室≫No.1
=卒業生を送る会のスローガン=
『届け!“ありがとう”の想い』 〜新たな一歩を踏み出すあなたへ〜 3.3 総合の時間(2年)
卒業式の歌練習をしました。
当日、心がこもった素敵な歌声で3年生を送り出しましょう。 3.3 理科の授業(7・8組)紙コップで、「フリスビー」を作りました。 投げ方や形のよって、「風の抵抗」が変わることに気づきました。 3年生は最後の授業でした。楽しく学習をすることができました。 3.2 送る会練習(1年)
今日は本番を翌日に控えた最後の練習でした。本番とまったく同じ流れで体育館で1回通しました。どの学級もスムーズに発表を行っていました。当日もこの調子で送る会を盛り上げたいです。
3.2 体育の授業(7・8組)3年生のリクエストで、「サッカー」と「ドッヂボール」をしました。 サッカーでは、先生チームが勝ち、ドッヂボールでは、3年生チームが勝ちました。 3年生は最後の授業でした。白熱した試合となり、大変盛り上がりました。 3.1 部活動終わり卒業式の準備の関係で、体育館を使用する部活動はしばらくお休みになります。1・2年生のみなさん、部活動を引っ張る準備はできていますか? 3.1 合唱練習(3年)リーダーを中心に、みんなで心を合わせて歌いました。 この思いが後輩たちに届くように本番も頑張りましょう。 3.1 学年レク(3年)綱引きとクラス全員リレーを行いました。 思いっきり力を出し、走り、応援をして全力で楽しみました。 中学校での思い出がまたひとつ増えました。 3.1 合唱練習(1年)
今日は3年生を送る会に向けての合唱練習を2年生と一緒に行いました。いよいよ本番を明後日に控え、真剣に取り組む姿が見られました。1年生にとっては全体の場での合唱は初めてですが、3年生への感謝の気持ちを込めて頑張ってほしいです。
3.1 総合の時間(2年)
卒業生を送る会に向けて、1年生と合同合唱練習です。
歌い出しや強弱に気をつけて練習しました。 本番まであと2日 気持ちを込めて、精一杯の合唱を届けていきましょう。 2.28 学年集会(3年)学年主任からこれからのみんなに期待する事について話を聞き、その後過去の卒業式の様子を動画で見て卒業式の雰囲気を感じました。 3.1 感謝をこめて(2年)
3年生へ、お世話になった感謝の気持ちと卒業へのお祝いの気持ちを込めた「卒業プレート」と「メッセージボックス」の贈り物を届けに行きました。
少し緊張していましたが、しっかりと気持ちを伝えることができていました。 3.1 3年生への贈り物(7・8組)温かい言葉と共に、ステキな贈り物を受け取りました。 2年生の皆さん、ありがとうございました。 2.28 授業の様子(2年)
家庭科の時間に製作した「ネームバンド」が完成しました。
園児に喜んでもらえるように色々工夫を加えて丁寧に取り組みました。 来年の保育実習に着用できるのを楽しみにしています。 2.28 理科の授業(7・8組)ストローを使って、「音の実験」をしました。 ストローの長さを決めて、切りました。 ストローが長くなると、音が低くなることに気づきました。 |
|