最新更新日:2024/11/21 | |
本日:4
昨日:31 総数:713280 |
|
3.3 風水害について調べよう(5年生)教科書の本文や写真、地図帳などを使ってノートに自分の言葉でまとめる中で、改めて災害の悲惨さや、日本の国土の特徴について理解することができました。 3.3 ゴムゴムパワー(3年生)
先週、体育館で走らせたときの様子です。
家でも走っているかな。 3.3 ぽかぽか陽気の中で(ひまわり学級)3.3 今日の給食☆一口メモ 今日は、桃の節句献立です。桃の節句はひな祭りともいわれ、ひな人形や桃の花を飾ったり、ちらしずしや、はまぐりのすまし汁を食べて、お祝いします。ひな祭りの飾りや、行事食には、「子どもたちに健康に育ってほしい」という願いが込められています。今日はちらしずしと、桃の花に見立てたおはなの形のハンバーグです。みなさんの健やかな成長を願って作りました。 3.3 ボールけり(4年生)
相手に正確にパスできるように、ボールコントロールの仕方を練習しました。
3.3 作品ファイル(2年生)
1年間、取り組んだ作品を入れるファイルを手作りで作りました。
題と名前を書いてから好きな絵を描きました。クロムブックで調べたり、オリジナル描いたり、世界で一つだけのファイルになりましたね。 3.3 音読の様子(1年生)
これまでに学習した物語や説明文を丁寧に読み返しました。気持ちを込めた音読を心がけました。
3.3 登校の様子
輝かしい朝日の中、今日も元気に登校できました。今日も感染対策を徹底しながら、1日を大切にして、精一杯がんばりましょう。
本日の下校完了時刻は、1・3年生が14:25、2・4〜6年生が15:15です。 3.2 卒業生を送る会(6年生)1〜5年生のみんなへの感謝の気持ちを、行動で伝えていけるといいですね。 3.2 おひなさま(ひまわり学級)
明日は「ひなまつり」。
おり紙でおひなさまを作りました。マジックで飾りつけをして、とても華やかになりましたね。 3.2 実力出して(5年生)
学習したことが身に付いているかを評価テストで測ります。
みんな真剣。鉛筆の音だけが響いていました。 3.2 今日の給食☆一口メモ 今日はフルーツクリームヨーグルトに使われているヨーグルトについてのクイズです。 ヨーグルトは牛乳から作られる、乳製品です。牛乳にあるものを加えると、ヨーグルトになりますが、あるものとは何でしょう? 1:乳酸菌 2:塩 3:酢 3.2 国語(4年生)3.2 ボールけりゲーム(3年生)3.2 音読(2年生)3.2 まるをつけてもらいました(1年生)
書写の時間には、正しい姿勢で丁寧に書く学習をしています。できたら手を挙げ、先生に丸を付けてもらいます。
3.2 登校の様子
雨あがりの曇り空のもと、今日も元気に登校できました。今日も感染対策を徹底しながら、1日を大切にして、精一杯がんばりましょう。
本日の下校完了時刻は、14:25一斉下校です。 3.1 お疲れ様でした☆その2(5年生)5年生はたてわり班のリーダーとして,12月からコツコツと準備を進めてきました。 休み時間に集まって打ち合わせをしたり…… 学びタイムに班ごとに練習をしたり…… クラスの中で実際にリハーサルをしたり…… どの学年の子にもきちんと伝わるようにセリフや話し方を工夫したり…… 6年生中心に,全員に楽しんでもらえるようにゲームの進め方を相談したり…… 本番はちょっぴり緊張している様子もありましたが,その子もとってもやる気満々でがんばることができました♪ いろいろな先生から,「5年生がんばっていたね」とほめてもらえましたよ!! もう少しで『最高学年』になります。 今回の経験を生かして,残りの5年生もがんばっていきましょう☆ 3.1 お疲れ様でした☆その1(5年生)5年生はたてわり班のリーダーとして,12月からコツコツと準備を進めてきました。 休み時間に集まって打ち合わせをしたり…… 学びタイムに班ごとに練習をしたり…… クラスの中で実際にリハーサルをしたり…… どの学年の子にもきちんと伝わるようにセリフや話し方を工夫したり…… 6年生中心に,全員に楽しんでもらえるようにゲームの進め方を相談したり…… 本番はちょっぴり緊張している様子もありましたが,その子もとってもやる気満々でがんばることができました♪ いろいろな先生から,「5年生がんばっていたね」とほめてもらえましたよ!! もう少しで『最高学年』になります。 今回の経験を生かして,残りの5年生もがんばっていきましょう☆ 3.1 発表の準備(3年生) |