1/24(火) 2年生・授業も頑張っています1/23(金)保健室だより・いのちの学習1.2年生より
1/20(金)1.2年生でいのちの学習を行いました。
生徒のみなさんは、「思春期になり、異性に興味を持つ時期になって、自分の行動が本当に正しいものなのかをじっくり考えることが必要」「男女間の考えの差だけでなく、個人間の考えの差もあることを念頭におき、相手の考えを尊重することが大切」などの多くの考えを持つことができました。 今後に生かし、男女間でお互いに高めあえるような、素敵な大人になってほしいと思います。 1/23(月) 1年生・自分の知らない自分がある?1/23(月) 3年生・寒い中でも元気に登校しています1/20(金) 2年生・いのちの学習1/20(金) 1年生・いのちの学習1/20(金) 3年生・私学入試1日目学校では、受験に向けての自習とお世話になった先生方へのお手紙、1年の振り返りに取り組みました。 来週も私学入試があります。天気が不安ではありますが、頑張ってきてください。 1/19(木) 3年生・力試し!20日(金)から、いよいよ愛知県の私立一般入試が始まります。これまで取り組んできた自分を信じて、入試を乗り切ろう! 1/19(木)1年生・マップをつくろう1/19(木) 感染報告フォームをインフルエンザにも対応させました
これまで新型コロナウイルスへの感染報告のためのフォームを、インフルエンザに感染したときの報告にも使えるようにアップデートしました。#保護者との連携DX
1/19(木) インフルエンザへの対応について新型コロナウイルス感染症対策として行っている手洗いや手指の消毒、換気、必要な場面でのマスクの着用といった基本的な感染防止対策を、メリハリをつけて行っていくことが、新型コロナウイルス感染症だけでなく、インフルエンザの感染防止でも効果的です。お子様が健康な学校生活を送ることができるよう引き続き基本的な感染症対策の徹底をお願いいたします。 ■出席停止の取扱い等についてはこちらで確認をお願いします。 R5.0119 インフルエンザへの対応について ■Webページでも確認できます。 https://www2.schoolweb.ne.jp/swas/index.php?id=... 1/18(水) 2年生・君たちはまだ何にでもなれる!成り行きに任せて将来が決まっていくことも時にはありますが、君たちはまだ中学生です。たくさんの知識や経験に触れ、様々な職業のお話を聞くことでこれからの将来の視野を広げていってほしいと思います。 1/18(水) 3年生・給食の時間
楽しい給食の時間。3年生は給食を食べるのが、もう残りわずか。中学校を卒業した後、友達との会話で意外と話題に挙がるのは給食のこと。残り少ない給食の時間を楽しみましょう。(基本、黙食ですけどね。)
1/17(火) 3年生・カウントダウンカレンダー1/17(火) 2年生・支え合って挑戦する1/16(月) 第3回大和三校運営協議会の報告と次回開催のご案内
1 開催日 1月16日(月)14:00〜
2 場 所 大和東小学校 図書館 3 公 開 4 傍聴人 なし 5 出席者 11名 6 議題と審議の内容 ○ 各校の現状報告 ・ 大和東小、大和西小、大和中の各校より、感染症対策を工夫しながら行った2学期の学校行事やPTA活動・地域活動等の報告がされました。 〇 小中地域連携 ・ 登下校中の熱中症対策・不審者対策による自転車通学区域の見直しを検討していること。 ・ 中学校修学旅行の集金業務について業者委託を検討していること。 ・ 中学校の部活動の地域移行に向けて今後話し合いが進んでいく状況であること。 以上の議題について,協議、承認されました。 【次回学校運営協議会の案内】 第3回大和中学校運営協議会 1 開催日 2月16日(木)14:00〜 2 場 所 本校図書館 3 公開 (個人情報がある議題については非公開とします) 4 傍聴人定員10名 (傍聴を希望する場合は、2月9日(木)までに事前受付をお願いします。受付の際は、本人確認ができるものをお持ちください。定員を超えた場合は先着順とします。) 5 議題 (予定) 〇 活動報告・今後の予定 〇 情報交換 〇 その他 6 問い合わせ先 本校教頭 1/16(月) 2年生・感染症対策を引き続き行っています学校では、手洗いや換気などの感染症対策を継続しながら、教育活動を進めています。予防と早めの治療に心がけ、感染と重症化を防ぎましょう。引き続き基本的な感染対策のご理解・ご協力をよろしくお願いします。 1/16((月) 3年生・朝のSTでKYTを行いました1/13(金) 1年生・仲間を信頼しよう1/13(金) 2年生・青空のもと ー朝の様子ー
最低気温が一けた台の寒い朝です。すばらしい青空のもと、生徒たちは元気に登校しています。
|
|