最新更新日:2024/06/12
本日:count up30
昨日:853
総数:1741219
6月18(火)〜21(金)日は保護者会です よろしくお願いします

【駅伝部】愛知県大会

今日は駅伝部が愛知県大会に出場します。これまでの練習の成果を全力で発揮してきてくれることを、東中のみんなが願っています。がんばれ、駅伝部!
画像1 画像1

2年生合唱練習

画像1 画像1
 2年生は6時間目に合唱練習を行いました。指揮者、伴奏者、パートリーダーを中心に、主体的に練習に取り組んでいます。素敵な歌声、姿でした。本番まで残り2週間…。さらに成長した皆さんの歌声と姿が見られることを楽しみにしています。
画像2 画像2

11/11授業の様子

 1週間の締めくくりの1日でした。今週もよくがんばりましたね。疲れもあると思いますが、今日もたくさんの学びの姿を見ることができました。日々成長できています。来週もまた、ともに成長できる日々を送っていきましょうね。
 明日は豊田市で県駅伝大会が行われます。
 選手の皆さん、ここまで本当によくがんばりました。明日は思いっきり力を出してきて下さい。自分らしく走って下さい。応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり通信

画像1 画像1
 帰りの合唱練習の時間で3、4組の交流を行いました!
 互いに高め合うために工夫を凝らしていてすばらしいと思います!
 また来週も切磋琢磨し、それぞれの合唱を練り上げていきましょう!

竹林の風通信

合唱コンクールに向けて、入退場の動きと流れの確認を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

竹林の風通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日行った職場訪問のまとめ学習を行っています。

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
社会の授業の様子です。積極的に意見する様子が見られます!

ひまわり通信

画像1 画像1
 昼放課も自主練です!

本日の給食

本日11月11日(金)の献立は、

牛乳、野菜塩ラーメン、まぐろ・大豆・蓮根の中華炒め・りんごとぶどうの豆乳ケーキです。

野菜塩ラーメンは、旨味たっぷりのスープのおかげで食が進みました。
画像1 画像1

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。

Goo日記

画像1 画像1
数学の授業では、比例、反比例の学習を終えて、まとめに入りました!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の合唱練習の様子です!

ひまわり通信

画像1 画像1
 到着時刻が遅れましたが無事に帰校しました!
 帰校式を終えてこれから下校します!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全班が羽黒駅に通過しました!
今日は家でゆっくり休んでください!お疲れ様でした!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

Goo日記

画像1 画像1
 

Goo日記

画像1 画像1
 

Goo日記

画像1 画像1
羽黒駅に到着し始めました!帰ってきた班から下校になります。

Goo日記

画像1 画像1
名古屋市美術館到着です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学びの学校づくり

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744