最新更新日:2024/11/21 | |
本日:9
昨日:123 総数:1338027 |
2月22日(水) 3年生 下校の様子生徒たちは他学年の生徒たちの給食準備の妨げにならないように、速やかに下校しました。 2月22日(水) 3年生 朝の様子少ない人数で協力しながら、朝の清掃を行いました。 2月22日(水) <3年生>公立高校一般選抜入試2月21日(火)〈2年生〉授業の様子自分の力を十分に発揮できるよう、準備していきましょう。 2月21日(火) 卒業式のご案内(変更) 〜校長室より〜3年生については、明日公立高校の一般選抜が行われます。受験する皆さんは、今夜は早く休んで、自分が今まで頑張ってきたことに自信をもって、平常心で試験に臨んでほしいと思います。1・2年生の皆さんも、明日からの期末テストに向けて、最後まであきらめずに頑張ってください。 さて、今朝は臨時の放送集会を行い、卒業式の変更点について全校へ連絡をいたしました。すでに報道されていますように、文部科学省から学校の卒業式についての方針が出されましたので、本校もそれにしたがって内容を一部変更することといたしました。 大きな変更点は、下の2つです。 ○卒業生の保護者の参列は、各家庭1名までとしていましたが、2名まで参列してもよいことに変更いたします。ただし、座席の間隔をあけて座っていただき、マスクの着用をお願いします。 ○在校生の参列については、当初、2年生の皆さんに参列してもらい、先輩の卒業をお祝いして送り出すとともに、来年の自分たちの姿を想像してもらうという予定でしたが、保護者の参列を2名までとした関係で、1年生2年生ともに参列しないことに変更いたします。 楽しみにしていた2年生の皆さんには、本当に申し訳なく思っています。「卒業生を送る会」で、先輩への感謝の気持ちを十分に伝えてほしいと思います。 詳しくは、本日家庭へ配付いたしますプリントをお読みいただくようお願いします。マスクの着用についても記載してございます。(下の「詳しくはこちらから」をクリックして配付文書をご確認願います) ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。 2月20日(月)<今日の給食>2月20日(月) 3年生 朝の様子仲間と過ごす時間を大切にしながら、有意義に過ごしましょう。 2月17日(金)2年生男子体育2月17日(金)<今日の給食>2月17日(金) 3年生 朝の様子何気なく歩きながらでも、休み時間でも、話す時間はまだ10日くらいあると思っていましたが、あらためて一日一日を大切にしたいと思いました。 第5回 一宮市立浅井中学校 学校運営協議会の報告について
【第5回 学校運営協議会の報告】
1 開催日時 令和5年2月16日(木) 13:30〜 2 場 所 本校校長室 3 公 開 4 傍 聴 人 0名 5 出 席 者 12名 6 議題と審議の内容 以下の議題について承認されました。 ・ 令和4年度浅井中学校学校評価について ・ 今年度の学習の取り組みについて ・ その他 委員により、学校評価の活用や学習の取り組みの改善方法などついてご助言をいただき、修正・承認されました。 2月16日(木)第3回浅井4校学校運営協議会連絡会各校の教育活動についての報告をし、委員の皆さんにご理解をいただきました。 また、地域の皆さんが浅井中校区の子どもたちのことをどれほど支えていただいているのかを知ることができる貴重な会となりました。 学校と家庭、そして地域が協力して子どもたちを育てていく、素敵な地域であると実感することができました。 2月16日(木)第5回浅井中学校学校運営協議会本年度の活動について、生徒や教職員、保護者のアンケート結果をもとにして、来年度に向けてのご意見をいただく会となりました。 運営協議会の皆様、一年間本校の教育活動にご協力いただき誠にありがとうございました。 2月16日(木)<今日の給食>2月16日(木)<2年生>質問教室2年生最後のテストです。生徒たちが力を出し切ることができるようサポートしていきたいと思います。 2月16日(木) 3年生 朝の様子悔いのない学校生活を送りたいですね。 掃除の時間に、手洗い場で一生懸命汚れを落としてくれている生徒たちがいました。凄く冷たい水なのに、本当にありがとう! 2月15日(水)<今日の給食>2月15日(水) 職員定時退校日 〜校長室より〜さて、本日15日(水)は、毎月1回の「職員定時退校日(16:35退校)」になっています。16時35分以降の電話対応ができないこともございますので、保護者の皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。 2月15日(水) 3年生 朝の様子寒い中、さわやかな挨拶をしていました。ありがとう! 2月14日(火) 質問教室【2年生】今日から質問教室が始まりました。 これまでのベストの成果を出して来年度へつなげてほしいと思います。 |