最新更新日:2024/05/29
本日:count up2
昨日:113
総数:569959

生活委員会 あいさつ運動 10/18

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、あいさつ運動の日でした。
 生活委員会の子どもたちがポスターをもって元気のよいあいさつをしてくれました。
 ちょっと疲れ気味の週初めにさわやかなあいさつでいいスタートがきれました。

3,4年今西ソーラン10/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3.4年生は表現運動で、ソーラン節を踊りました。
 練習の初めは「こんなに難しい振り付け、踊れるかな。」と不安そうにしていましたが、練習を重ねるににつれて、どんどん自信に変わっていきましたね。その自信の通り、最高の演技をすることができました。
 練習は裏切らないと実感できたスポーツフェスタになりましたね。
 

3・4年 トルネードアドベンチャー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 息をそろえて、走り切りました。
内側でぐっとこらえた子、外側で思いっきり走った子、真ん中でスピードを合わせて走った子、それぞれどの子もとてもいい表情でした。

4年生 トルネードアドベンチャー 10/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3人で一つの棒を運び、次の人に繋げていきます。
走って、回って、くぐって、跳んで、、、。
みんなでトルネードのように勢いよく運動場を駆け巡りました。

くすの木 スポーツフェスタ 10/15

画像1 画像1
スポーツフェスタ当日。クラスで気合を入れてから、それぞれの学年に入って力を出し切りました!

4年 今西ソーラン!どっこいしょ! 10/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日毎日、頑張ったソーラン節。
本当の漁をしている様子を表現しようと、力強く元気よく踊ることを意識しました。手を指先までピンと伸ばして目線に気をつけたり、姿勢を低くして声を出したり、、、。放課時間には「先生、曲かけて!」と自主的に練習する人がたくさんいました。みんなとびっきりの笑顔で、運動場中に元気な声を響かせて踊ることができましたね。
みんなの心が一つになっているのが、しっかりと伝わってきました!

1年 みんなで踊ろう!ジャンボリミッキー 10/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジャンボリミッキーでは、元気よく、楽しく踊ることができました。
周りから「かわいい」という歓声があがり、子どもたちもとても喜んでいました!

1年 なげてなげてなげまくろう 10/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は初めてのスポーツフェスタでした。
おうちの方の温かい声援で最後まで頑張ることができました。
ありがとうございました。

2年 元気いっぱいがんばりました 10/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今まで、たくさん練習してきた成果を
たくさん発揮することができました。
どの種目も一生懸命頑張ることができ、
かっこいい姿を見てもらえてよかったです。
応援ありがとうございました。

5年 スポーツフェスタ 10/15

画像1 画像1
画像2 画像2
 「棒っと生きてんじゃねーよ」では、ぼーっとしている暇もなく一気に棒を引くことができましたね。作戦を考えて、仲間と協力して行うことができました。

5年 スポーツフェスタ 10/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今まで練習してきた集団行動もダンスも、とてもかっこよくできました。集団行動の注目隊形では、お家の人に「高学年らしい」いい顔を見せれたのではないかと思います。心を一つにして演技をすることができましたね。

5年 スポーツフェスタ 10/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はスポーツフェスタでした。
本当にいい天気で、子どもたちの表情も晴れ晴れしていました。
楽しい1日になりましたね。

6年 スポーツフェスタ(On our way) 10/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年の演技は「On our way」です。動きのそろった集団行動から始まる演技は、さすが高学年!という美しさに見とれてしまいました。ダンスでは、楽しそうに全身を使って踊る姿がかわいらしくもあり、かっこよくもありましたね。

6年 スポーツフェスタ(係の仕事) 10/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のスポーツフェスタのために、6年生はこれまで各係に分かれて準備をしてきました。6年生のみなさんのおかげで、今日のフェスタが大成功につながりました。全校のためにはたらく姿が、いろんなところで光っていましたね。
準備、運営、片付けまで、6年生のみなさん、本当にありがとう!!

6年 スポーツフェスタ(棒っと生きてんじゃね〜よ!) 10/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年の競技は「棒っと生きてんじゃね〜よ!」です。作戦通りにいったチームやうまくいかなかったチームもあったようですが、全力と全力がぶつかり合った、迫力のある競技になりましたね。

本日のスポーツフェスタについて(10月15日(土) 今伊勢西小学校)

本日はスポーツフェスタを予定通り、9:00より開始します。
尚、開門時間は午前8時15分、正門(南門)より開門します。
来校の際、「来校者用健康チェックカード」の提出をお願いしています。
保護者席でのシート敷き・場所取りはご遠慮ください。
また、マスクの着用をお願いします。
入場の際は職員の指示にご協力をいただきますようよろしくお願いします。皆様のご来校をお待ちしております。

5年 家庭科の授業 10/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 買い物の授業をしました。上手に買うために、品質、機能、安全性、分量、値段、環境の影響の6つの観点に気を付けながら、消しゴム、鉛筆、定規を選びました。予算で抑えるために、安くてお得なものを選ぶ児童や、環境に良いものを選ぶ児童が見られました。学習したことを活かし、ぜひ実践してみてください。

明日はスポーツフェスタです 10/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は、待ちに待ったスポーツフェスタです。
 おうちの方は8時15分から受付開始です。
 正門からお入りください。
 マスク着用、検温にご協力ください。
 ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

係の最終打ち合わせ 10/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 掃除の後、係の最終打ち合わせをしました。
 演技係や器具係、応援団、進行係、放送係などそれぞれの係が最終チェックをしました。
 明日の準備はばっちりですね。

スポーツフェスタの準備 10/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スポーツフェスタの日は保護者も子どもたちも1階のトイレを使います。
 トイレの掃除と1階の廊下や昇降口の掃除、校庭の草取りなどもしました。
 みんなで力を合わせて掃除をしてくれたのでとてもきれいになりました。
 ありがとうございます!
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます