生徒のみなさんへ 交通安全には十分注意してください。特に歩行者とすれ違う際は、歩行者の方に道を譲るようにしましょう。

6月14日(火) 今日の給食

画像1 画像1
 本日の献立は
  ご飯
  牛乳
  愛知のみそ汁
  めひかりフライ甘だれがけ
  こがね和え

 今日は「愛知を食べる学校給食の日」です。愛知のみそ汁に入っている豆腐、油揚げ、たまねぎ、めひかりフライのめひかりは愛知県産です。愛知県では、たくさんの食材が生産されています。地元の恵みに感謝して食べましょう。

6月14日(火)朝の活動の様子

清掃後の教室の様子です。落ち着いた雰囲気で読書をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(火)清掃活動の様子

学校公開で、お客様をお迎えします。生徒たちは、そのことを意識して、いつも以上に丁寧に清掃活動に取り組んでくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(火)校内の様子

3年生の昇降口や掲示スペースには、修学旅行の集合写真が掲示してありました。みなさん、とても素敵な笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(火)先生からのメッセージ

明日からテスト週間に入ります。計画的に学習を進めていってください。また、今日から学校公開を行います。感染症対策のため、ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(火)登校の様子

雨の朝です。東海地方も、いよいよ梅雨入りするのではないかという予報が出ていました。体調を崩しやすい時期です。しっかりと健康管理をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(火) 修学旅行 8組

画像1 画像1
修学旅行から帰ってきました。岩井海岸での集合写真です。
クラスの仲間との思い出がたくさんできました。
修学旅行で学んだことを今後の学校生活に生かしてほしいと思います。

6月14日(火) 修学旅行 7組

画像1 画像1
修学旅行から帰ってきました。マザー牧場での集合写真です。
クラスの仲間との思い出がたくさんできました。
修学旅行で学んだことを今後の学校生活に生かしてほしいと思います。

6月14日(火) 修学旅行 6組

画像1 画像1
修学旅行から帰ってきました。岩井海岸での集合写真です。
クラスの仲間との思い出がたくさんできました。
修学旅行で学んだことを今後の学校生活に生かしてほしいと思います。

6月14日(火) 修学旅行 5組

画像1 画像1
修学旅行から帰ってきました。マザー牧場での集合写真です。
クラスの仲間との思い出がたくさんできました。
修学旅行で学んだことを今後の学校生活に生かしてほしいと思います。

6月14日(火) 修学旅行 4組

画像1 画像1
修学旅行から帰ってきました。岩井海岸での集合写真です。
クラスの仲間との思い出がたくさんできました。
修学旅行で学んだことを今後の学校生活に生かしてほしいと思います。

6月14日(火) 修学旅行 3組

画像1 画像1
修学旅行から帰ってきました。マザー牧場での集合写真です。
クラスの仲間との思い出がたくさんできました。
修学旅行で学んだことを今後の学校生活に生かしてほしいと思います。

6月14日(火) 修学旅行 2組

画像1 画像1
修学旅行から帰ってきました。岩井海岸での集合写真です。
クラスの仲間との思い出がたくさんできました。
修学旅行で学んだことを今後の学校生活に生かしてほしいと思います。

6月14日(火) 修学旅行 1組

画像1 画像1
修学旅行から帰ってきました。マザー牧場での集合写真です。
クラスの仲間との思い出がたくさんできました。
修学旅行で学んだことを今後の学校生活に生かしてほしいと思います。

6月13日(月)部活動激励会の準備(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の1限に、部活動激励会に向けて各クラスでメッセージを作成しました。今までお世話になった先輩方に向けて、気持ちを込めて一生懸命に作っています。

6月13日(月)校内の様子

1年生の昇降口に素敵な掲示物がありました。みんな、いい笑顔ですね。
画像1 画像1

6月13日(月) 今日の給食

画像1 画像1
 本日の献立は
  ご飯
  牛乳
  マーボーはるさめ
  ポークシューマイ
  
 マーボーといえば真っ先にマーボー豆腐が思い浮かぶかもしれませんが、今日はマーボーはるさめです。はるさめの他には豚ひき肉、たまねぎ、にんじん、長ねぎ、にらが入っています。マーボーは辛いイメージがあるかもしれませんが、今日の給食ではトマトケチャップを使い、食べやすい味に仕上げました。

6月13日(月)朝の活動の様子

各学年とも、大きな行事が予定通り終わりました。これからも感染症対策にしっかり取り組み、充実した生活を続けていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(月)先生からのメッセージ

2年生のキャンプ、1年生の校外学習、3年生の修学旅行、それぞれの学年で大きな行事が終わりました。次の目標をしっかりと定めて、がんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(月)登校の様子

気持ちのいい青空が広がっています。昇降口の前でリーダー会のみなさんがあいさつ運動をしてくれていました。3年生のとっては修学旅行後の最初の登校となります。素敵な思い出を胸に、また今日からがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/7 卒業式(予定)

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

お知らせ

学校運営協議会

教育目標

一宮市立丹陽中学校
〒491-0826
愛知県一宮市丹陽町三ツ井字鬼ヶ島6番地
TEL:0586-28-8756
FAX:0586-77-4080