物憂げな6月の雨に打たれて♪ 常中坂を駆け上がろう ☆常中DREAMERS☆

【2022 08 31 充実した夏休み】

楽しく充実した夏休みから
ワクワクする2学期へと進んでいきます^^

少しずつ生活に慣れるようにして過ごしていきましょう!
大丈夫です!元気に登校してくださいね。
明日の朝、校門を開けて待っています!
画像1 画像1

【2022 08 30 大切にするココロ(バレーボール部男子)】

8月30日、2学期に備えて体育館フロアのワックスがけを行いました。施設や備品を大切に長く使うためにはメンテナンスが必要です。

協力してくれたみんな!ありがとう^^
みんなのココロがファインプレーに繋がること間違いなしです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2022 08 27 知多市近郊大会(バスケットボール男子)】

頑張れ常中男バス!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2022 08 27 知多市近郊大会(バスケットボール男子)】

8月27日、中部中学校で2試合を行いました。
惜しくも負けてしまいましたが、新チームになってから着実に成長しています。
暑い会場でしたが、みんなの汗が輝いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2022 08 27 半田祭(野球)】

暑い中、保護者の皆様方も応援に駆けつけてくださり、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2022 08 27 半田祭(野球)】

8月27日、半田北部グラウンドにて1回戦が行われました。ホワイトベアーズと対戦し、格上に善戦するも力及ばず敗退しました。

チームの力が測れるという意味で大変勉強になった試合でした!
新チームは確実に『新たなスタート』をきりましたね。
今後の姿が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022 08 08【部活動の風景】ソフトボール部

ルールの把握と瞬時の判断が求められます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022 08 08【部活動の風景】ソフトボール部

新チームの守備場面練習の様子です。
その一球に集中しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022 08 04【常東小サマースクール帰着】

8月3日から市内9小学校では県野外教育センター(岡崎市)にて1泊2日のサマースクールが順次行われています。皮切りとなる常東小の5年生のみんなが活動を終え、常中駐車場に帰着しました。充実感に満ちあふれた笑顔が印象的でした。楽しかったね^^
東小の先生方、お疲れさまでした!保護者のみなさま、お迎えありがとうございました!
画像1 画像1

2022 08 03【部活動新チーム始動!】バレーボール部男子

仲間と共に燃える夏!
みんなのスタートを応援してるよ^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022 08 03【部活動新チーム始動!】柔道部

力をうまくつかって相手を制する!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022 08 03【部活動新チーム始動!】剣道部

心を磨き、未来へ打ち込め!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022 08 03【部活動新チーム始動!】卓球部

迫力ある練習風景です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022 08 03【部活動新チーム始動!】水泳部

ひとかき、ひとけりが未来へつながる!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022 08 03【部活動新チーム始動!】バスケットボール部男子

勝利に向けて積み上げていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022 08 03【部活動新チーム始動!】バスケットボール部男子

練習試合をしています。
他校のチームから学ぶことはたくさんありますね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022 08 03【部活動新チーム始動!】バスケットボール部女子

ドリブルとパスの基本練習!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022 08 03【部活動新チーム始動!】ソフトボール部

基礎トレーニングも大切にしています!
1年後の姿を思い描いて^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022 08 03【部活動新チーム始動!】ソフトテニス部男子

何度も何度も正確に相手のコートへボールを入れていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022 08 03【部活動新チーム始動!】ソフトテニス部女子

体全体を使って相手コートへ!
球拾いも協力しています^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/1 3年生を送る会
3/7 第76回卒業証書授与式
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。