最新更新日:2024/05/24
本日:count up5
昨日:45
総数:569588

スポーツフェスタの準備 10/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日のスポーツフェスタの準備を5・6年生で午後から行いました。
 会場づくりを先生と子どもたちで協力して行いました。
 

5年生 英語の授業 10/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、道案内の仕方を英語で勉強しました。
 教科書にある郵便局までの行き方を英語で説明します。
 「ふみきりをわたる」
 「動物園のそば」
 「左をみるとあります」などの文を英語で習いました。

6年 やまなしの授業 10/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の授業で「やまなし」という物語を学習しています。
 今日は5月と11月の文章を比べました。
 みんなで学習した学習シートを手掛かりにして気づいたことを書いていました。

1年 算数のテスト 10/14

画像1 画像1
画像2 画像2
 時計の確かめテストをしました。
 問題文をよく読んで答えることができましたか?

エコ・美化委員会 アルミ缶回収 10/14

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、アルミ缶回収の日でした。
 今日もたくさんのアルミ缶が集まりました。
 ご協力ありがとうございました。

4年生 算数テスト 10/13

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の「式と計算の順じょ」のテストをしています。
式の順序に注意しながら計算したり、図の表す意味を捉えて式をたてたりしました。
問題文にじっくりと向き合い、時間いっぱい取り組むことができました。

5年 国語の授業 10/13

画像1 画像1
画像2 画像2
 物語文「たずね人」の学習をしています。
 物語の全体を見て「綾」が見た場所や出会った人は物語にどんな役割を与えているか考えました。
 自分が作家になったつもりで考えてみました。

4年 工夫して計算しよう 10/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 工夫して計算をする練習をしました。
 黒板を使って答え合わせです。
 算数は速く正確に簡単に解く方法を考えます。
 

ベルマーククラブ 10/13

画像1 画像1
画像2 画像2
 ベルマーククラブの活動日でした。
 今日は、段ボール2箱分のベルマークが整理されベルマーク財団に送ることができました。ご協力ありがとうございました。

5・6年 競争遊戯の練習 10/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 競争遊戯の練習も大詰めです。
 4人までで力を合わせて棒を引きます。
 どの子がどの棒を引いてもいいルールです。
 赤白どちらが勝つか楽しみです。

1・2年 仕上げの練習 10/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スポーツフェスタの日が迫ってきました。
 今日は、表現運動の仕上げの練習です。
 踊りはばっちりですね。
 どの子も楽しそうに踊っています。

6年 ナップザック完成! 10/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ナップザックにひもを通してついに完成です。
 できあがったナップザックを肩にかけてみました。
 どの子もうれしそうです。

チョキペタズ 昇降口の模様替え 10/12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昇降口の模様替えをしていただきました。
 秋の掲示物やハロウィンの掲示物で昇降口がにぎやかになりました。
 チョキペタズさん、ありがとうございました。

6年 立体作品づくり 10/12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 作品展にむけての作品づくりをしています。
 テーマは将来の夢です。
 警察官やディズニーランドのキャストなどそれぞれ思いをこめて作っています

4年 全力を出して 10/12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 表現運動の仕上げの練習をしました。
 練習のあと、子どもたちは100の力でできた!
 と胸をはって言っていました。
 当日は、1000%の力を出して演技したいと答えていました。
 練習の成果をおうちの方に見ていただくのをみんな楽しみにしています。

全校練習 10/12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の全校練習は入場、開会式、ラジオ体操、応援合戦と本番のように通し練習をしました。特に応援合戦では、赤、白で力のこもった応援ができました。本番が楽しみですね。

くすの木 全体練習と授業風景 10/12

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、朝から全体練習に全校が一つになって練習をしました。開会式から閉会式まで、元気に頑張りました。また、音楽の授業にも集中して頑張りました。

2年 英語の授業 10/11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は久しぶりに英語の授業がありました。
歌を歌ったり、ゲームをしたり楽しく学ぶことができました。
次の授業も楽しみですね♪

全校練習 10/11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スポーツフェスタの全校練習で『応援練習』を行いました。
 青空の元、紅白歌合戦、エールの交換と本番に向けて全校でがっています。

6年 あいさつ運動の様子 10/11

画像1 画像1
画像2 画像2
今週からあいさつ運動が復活しました。率先して動いてくれているのが、生活委員のみなさんです。
呼びかけの様子が、前回までとは違い、少しパワーアップしているようですがおわかりでしょうか?
そうです。今回からオリジナルポスターを使ってあいさつ運動をしていますね。
みんなで一緒に、今西小を元気いっぱいの学校にしていきましょう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます