最新更新日:2024/11/14 | |
本日:5
昨日:125 総数:561969 |
8月19日(金) 部活動風景(バレーボール部女子)2年生はかなり上手になってきました。1年生は相手コートに入るように練習を続けましょう。 8月19日(金) 部活動風景(バスケットボール部)話したことがない浅井中の生徒の皆さんとも積極的にコミュニケーションをとりながら、一緒になって練習を進めていました。 8月19日(金) 部活動風景(ソフトテニス部男子)8月18日(木) 女子バレーボール部練習試合新チームになってはじめての練習試合でしたが、ボールを繋ぎながらプレーすることができました。 明日が市民大会前最後の練習日になります。今日の試合の反省を活かし、本番に臨んでほしいと思います。 8月18日(木) 部活動の様子(バレーボール部男子)サーブレシーブの時やチャンスボールが返ってきた時など、場面ごとにフォーメーションの確認をしていました。 8月18日(木) 部活動の様子(バスケットボール部)リバウンドをとって、すぐさまシュートを打つ練習を繰り返し行っていました。 8月18日(木) 工事の進捗状況各教室の床はきれいに磨かれて、教室が明るくなっています。掲示板が新しく取り付けられていました。前面の黒板は新しいものに取り替えられています。黒板の下に置く教壇は天板が新しいものに張り替えられています。 8月も2週間を切りました。工事も最後の追い込みに入っています。 9月1日には、きれいになった教室に入れそうです。 8月18日(木) 部活動の様子(バレーボール部女子)出発前に市民大会の説明を聞いていました。 合同練習、頑張ってきてください。 8月18日(木) 部活動の様子(ソフトテニス部男子)狭いので、周りの状況に気をつけながら練習を行っていました。 8月18日(木) 部活動の様子(ソフトテニス部女子)2年生から1年生に丁寧に説明していました。1年生はわからなければ質問をする姿が見られました。 8月17日(水) 部活動が再開されましたあいにくの天気でしたが、できることを見つけ一生懸命取り組んでいました。 学校閉校日8月10日(水)〜8月16日(火)の新型コロナウイルス感染症に伴う連絡について
学校閉校日8月10日(水)〜16日(火)の期間中に、お子さまに新型コロナウイルス感染が判明した場合(陽性のみ)は、学校教育課へ連絡をお願いいたします。ただし、11日(木/祝)につきましては12日(金)に、13・14日(土・日)につきましては15日(月)に連絡をお願いいたします。
【連絡先】 一宮市教育委員会 教育部 学校教育課 【電話番号】 0586−85−7073 なお、閉校期間中にお子さまの陽性が判明した際は、8月17日(水)に北方中学校にも連絡をいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。 8月8日(火) 夏季休業中の学校閉校日のお知らせ本校におきましても下記の期間を学校閉校日としますので、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。 【閉校とする期間】 8月10日(水)〜16日(火) 【内 容】 学校閉校日の期間中は、出校日や行事、部活動等の校内業務や来校者、電話対応等の対外的な業務を行いません。 学校Webページの更新もお休みします。 【閉校期間中の対応】 学校閉校日の期間中、緊急のご連絡は、平日の8時30分から17時15分の間に、以下の窓口へお願いします。 一宮市教育委員会 教育部 学校教育課 <電話>0586−85−7073 学校教育課から、該当学校関係者へ連絡します。 8月9日(火) 8/13(土)『一宮市びさい夏まつり』についてプログラムは次の通りです。 18:00 尾西太鼓 18:20 オープニングセレモニー 18:45 盆踊り大会 19:45 手筒花火 20:10 打ち上げ花火 (終了20:30) 8月9日(火) 夏休み前半最後の部活動明日10日(水)から16日(火)までは閉校日で部活動もありません。ご家庭でもコロナ対策と熱中症対策をしていただき、健康・安全にお過ごしいただきたいと思います。 8月9日(火) 部活動風景(サッカー部)パスを出すコースや強さに注意して練習していました。 8月9日(火) 部活動風景(ソフトテニス部女子)サーブを入れることも、またリターンを相手コートに返すこともなかなか大変です。 8月9日(火) 部活動風景(バレーボール部女子)さすが2年生はタイミングよく打ち込むことができます。1年生はなかなか良いタイミングでジャンプできず、打ち切れていません。 8月8日(月) 部活動の様子(バレーボール部女子)2年生は北方小の屋内運動場で、男子と試合形式の合同練習を行っていました。今まで練習してきたことの成果は出たかな? 8月8日(月) 部活動の様子(バレーボール部男子)相手コートに確実にサーブが入るようにしましょう。 |
|